地域活動は大切です! | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

今日は居住している木下地区の土木作業がありました。

 

土木作業と言ってもメインは草刈り作業です。

 

ビーバー(刈り払い機)を持ってきている方が多い中で、私はカマで刈り残しをザクザクと(;^_^A

休憩時間に「なんでここを木下区で草を刈らないといけないの?」と質問を・・・。

そう言われるとなぜなんだろうと私も答えが見つからない。

ただこの場所のほか、児童公園や河川敷などの草刈り、一斉作業が行われました。

 

こういった作業はとかく役場でやれと苦情というか要望をいただきます。

ただ全てを役場で行うことは無理なので、こうした地域活動は地域の美観維持などののためにも大切だなと思いながら作業をしてきました。

 

こちらは下古田地区からの南アルプスの眺望。

美しい景観維持のためには行政だけでなく、地域の皆様の協力は不可欠ですね(^^)/