ジビエをいただきました(^^ゞ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

今夜はおじさま方のお誘いをいただき、イノシシを満喫してきました(^^)/

年1回ジビエ料理をいただける貴重な日!野生獣とおじさま獣に感謝の日でもあります(^^ゞ

レバニラがとってもおいしかったです♪

血抜きが肝心だと言われていますが、やはり捕った後の処理によってだいぶ味は変わります。
この作業がとても大変で、箕輪町では一般流通はしていません。

〆は焼き肉でいただきましたp(^-^)q
臭みも無くとても柔らかいお肉でした!

今日は鹿、熊、野兎はありませんでしたが、イノシシだけで十分堪能させていただきました。
ほんとの〆はあっさりと野沢菜漬で!

いただきました~♪