白鳥の湖♪ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

諏訪湖の続きです。
太陽が昇り始める前から、白鳥やカモがたくさん集まっていました。

白鳥は残念ながら5羽だけ。ちょっと白鳥の湖には遠いかな(^^ゞ
私が行ったのは岡谷側の集まる場所です。

そのうちの1羽は羽が灰色なので子どもでしょうね。

綺麗ですね~(≡^∇^≡)

子どもも大きく羽を広げてくれました!

そんな子どもの白鳥も太陽の光を浴びて・・・

立派な大人の白鳥に変身しました。そんな訳ないですね(^^ゞ
 
一方カモ達は必死に水にもぐり餌を探していました。

いたるところで水しぶきが

冬の朝の諏訪湖は久しぶりに行きましたが良かったですよ♪
箕輪町から車で30分ほどで行けます。

防寒対策は十分して行ってくださいね(^^)/

冬の信州にカモーンって聞こえたような気がしました(笑)