ジャパンレプタイルズショー | レオパの飼育記録

レオパの飼育記録

「小田原レプタイルズ」という名称で、ヒョウモントカゲモドキ・ヘルメットゲッコーの飼育・ブリーディングに取り組んでいます。

ジャパンレプタイルズショーを見に、高速を飛ばして静岡ツインメッセに行ってきました。

本当は彼女と行く予定だったんですが、仕事が入ってしまったので、1人旅です(´・ω・`)

ま、お目付け役がいない分、結果的には好き放題してきたわけなんですが(^ε^)



携帯のボケボケ写真で申し訳ありませんが、会場ではいろんな店がプラカップ入りの生体を売ってます。

レオパだと3千円台からいるかんじでしょうか。

スーパーマックなら1万円程度から。

クリームシクルとか、ディアブロブランコとかも、ちらほらいたりします。


レオパの飼育記録


レオパの飼育記録


フクロモモンガやハリネズミもいました。


レオパの飼育記録


で、勢いでレオパ買っちゃいましたヽ(;´Д`)ノ

いや~止める人がいないって怖いですね~。。。


JMG Reptile ってお店で、アメリカ直輸入のきれいなレオパ達を眺めてたら、アメリカ人青年(ブリーダーのジェフさんというらしい)が、さかんに「これどや?きれいやろ?」というかんじで、プラカップを開けて見せてくれます。

そのうち、台に並んでいない在庫からクリーム色のきれいなレオパを出してきました。

アルビノなんで目をつぶってるんですが、ジェフさんが手をかざすと暗くなるので目が開きます。

そして、その目が「真っ赤」なんです!

一目ぼれして、価格交渉開始。

プラカップには、「$220.00」の表示。


ミノ「ハウマッチ?」

ジェフ「なんたらかんたらトウェンティースリーサウザンドエンなんたらかんたら」

→23,000円かぁ。けっこういい値段だな~



渋い顔をしてみたら、

ジェフ「なんたらかんたらドイチェランドなんたらフォーティサウザンドうんたら」

→どいつでは40,000円ぐらいするってことかな?


ジェフ「なんたらかんたらトウェンティートゥサウザンドエンなんたら」

→22,000円でいいのかな?


ミノ「じゃあお願いします」

ジェフ「Thank You」


支払いのタイミングになって、1万円札3枚で払おうとすると、

ジェフ「・・・」

なんか困った顔してます。どうやらおつりがないみたい。


ジェフ「なんたらトウェンティサウザンドかんたら」


→20,000円でいいみたい。



とういうことで、なんだかわからないうちに、買ってしまいました。


調子が落ち着いてきたら、写真で紹介します(´∀`)



この後、トリオコーポレーションのブースに行くと、「ネイティブサンドカルシウム3kg」がなんと500円!

しかもラスト1個だったので、あわてて買ったんですが、その後重い砂をぶら下げて歩き回った結果、腕がパンパンになりました。


しかし、こういうイベントは初めて行ったんですが、いいですね~

高速代や入場料を考えても、行く価値ありだと思います。