レオパの飼育記録

「小田原レプタイルズ」という名称で、ヒョウモントカゲモドキ・ヘルメットゲッコーの飼育・ブリーディングに取り組んでいます。

神奈川県小田原市で、主にヒョウモントカゲモドキを飼育・繁殖している「小田原レプタイルズ」のブログです。

趣味でやっていますので店舗はありませんが、殖えた個体の一部などはイベントなどを通してお譲りしています。

感想、お問い合わせなどは odawararep@gmail.com までお気軽にどうぞ。

動物取扱業:動保第160422号

テーマ:

8月27日開催の「四国ブリーダーズストリート」に「NFR & 小田原レプタイルズ」として出展します。

 

NFRさんとの共同出展です。

NERさんのブログとツイッターはこちら↓

ブログ https://ameblo.jp/nightfallrep/

ツイッター https://twitter.com/nightfallrep

 

はじめて開催されるイベント、そして、私は本州以外で開催されるイベントには、初参加です。

はるばる車で行きます。

疲れそうですが、今からワクワクします。

今年のハイライトの一つですね。

 

では、持って行く個体を紹介します。

今回は、たまーんさんに、撮影をしてもらって、いつもよりも実物に近い写りになっていると思います。

今回も、事前にご予約いただいた場合、予約特典として、10,000円以上の個体は2,000円引き、10,000円未満の個体は1,000円割引します。
 
ご予約を希望の方は、メールで事前にご連絡いただければ、当日の13:30まで取り置きいたします。
会場で現物を見て、最終的な購入の判断をしていただければと思います。
また、性別は、一応確認しましたが、100%確実ではありません。念のため、当日、現地でご確認ください。

予約は、
odawararep@gmail.com
まで
・メールのタイトルは「SBS予約希望」として
・予約希望の個体の番号と品種(例:29-08ハイポタンジェリン)
・お名前(フルネーム)
・当日連絡を取れる電話番号又はメールアドレス
をお知らせください。

メールには必ず返信しますので、もしも「メールが返ってこない」という場合は、お手数をおかけしますが、再度ご連絡ください。

 

では、行きます。

なお、前回のBO京都から、若干価格を見直している個体もいます。

 

29-08ハイポタンジェリン

メス

H29.06.08孵化

38,000円

手元に残したい前提の値付けです。

 

29-10エクリプスhetトレンパーアルビノ

メス

H29.06.12孵化

13,000円

両目スネークアイ。

 

29-12ホワイト&イエロー

オス

H29.06.12孵化

13,000円売約

W&Yらしい1匹。

 

29-13ハイポタンジェリンpossホワイト&イエロー

TSDオス

H29.06.16孵化

10,000円売約

さわやかなライトオレンジ。

 

29-17ホワイト&イエローハイポタンジェリン

TSDオス

h29.0616孵化

22,000円

かなり綺麗な1匹。

 

29-18ラプターpossジャイアントpossスーパージャイアント

TSDオス

H29.06.18孵化

17,000円

右目スネークアイ

 

29-22ハイポタンジェリンpossホワイト&イエロー

TSDメス

H29.06.28孵化

12,000円売約

綺麗になりそうな1匹。

 

29-25スーパーラプターpossジャイアント

TSDメス

H29.07.02孵化

28,000円売約

両親ともマックスノーラプターなので、間違いなくスーパーラプターです。

 

 

29-26ジャングルラプターpossジャイアント

TSDメス

H29.07.02孵化

20,000円

両目ソリッドアイ。何となく綺麗になりそうなのでこの値段。

 

29-27ハイポタンジェリン

TSDメス

h29.07.02孵化

19,000円売約

これから赤くなってくるかもという期待料込みの値段です。

 

29-29エクリプスhetトレンパーアルビノ

TSDメス
H29.07.04孵化

11,000円売約

両目スネークアイ。最終的にアビシニアン(0%エクリプス)ぽい目になりそうです。
 

29-30マックスノーリバースストライプラプターpossジャイアント

TSDオス

H29.07.05孵化

19,000円

綺麗に1本線が入っています。額の抜けも○。両目ソリッドアイ。

 

 

29-31マックスノーラプターpossジャイアント

TSDオス

H29.07.06孵化

18,000円

 

 

29-32ホワイト&イエローハイポタンジェリン

TSDメス

H29.07.07孵化

13,000円売約

綺麗になりそうな1匹。

 

 

29-33ハイポタンジェリン

TSDメス
H29.07.07孵化

8,000円売約

値段は安いですが、しっかり育てると、綺麗になると思います。

 

 

29-36ラプターpossジャイアントpossスーパージャイアント

TSDオス

H29.07.10孵化

17,000円

両目ソリッドアイ。
 

 

29-37ラプターpossジャイアントpossスーパージャイアント

TSDオス
H29.07.10孵化

23,000円

両目ソリッドアイ。尻尾が綺麗です。
 

 

29-38エクリプスhetトレンパーアルビノ

TSDオス
H29.07.11孵化

11,000円売約

両目スネークアイ。寄り目です(笑)
 

 

ここから、去年生まれの個体です。

 

28-23ホワイト&イエローラプター

オス

H28.06.08孵化

42,000円売約

両目ソリッドアイ。繁殖実績あり。あまり売る気はありませんが、オスが余り気味なので・・・。欲しい方がいればどうぞ。

 

 

28-44ジャイアントマックスノーラプター

オス

h28.07.12孵化

35,000円売約

生後1年。90グラム弱まで仕上がってます。両目ソリッドアイ。

 

 

28-52ホワイト&イエローハイポタンジェリン

オス

H28.07.22孵化

21,000円

なんとなく「濃い」かんじがしませんか?
 

 

一応、親個体情報なども載せた販売リストを置いておきます。
小田原レプタイルズ SBS出品リスト

 

 

まずは四国まで無事にたどり着けるようがんばります(笑)

 

 

 
 にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都に行ったり静岡に行ったする前に、いろいろなレオパが生まれていました。

まとめてご紹介します。

 

 

29-22ホワイト&イエロー

♂親:27-30ホワイト&イエロースーパーハイポタンジェリン

♀親:27-43ホワイト&イエロースーパーハイポタンジェリン

産卵日:H29.05.08

孵化日:H29.06.28

孵化日数:51日

孵卵温度:27℃

 

29-25スーパーラプターpossジャイアント(右)

29-26ジャングルラプターpossジャイアント(左)

♂親:23-02ジャイアントマックスノージャングルラプター

♀親:23-04マックスノーラプターpossジャイアント

産卵日:H29.05.11

孵化日:H29.07.02

孵化日数:52日

孵卵温度:27℃

スーパーラプターはもちろん素敵なんですが、右の子も綺麗です。

 

 

29-27ハイポタンジェリン(下)

29-28ハイポタンジェリン(上)

♂親:28-11ラベンダータンジェリン

♀親:26-50ブラッドスーパーハイポタンジェリン

産卵日:H29.05.14

孵化日:H29.07.02

孵化日数:49日

孵卵温度:27℃

黒く生まれた子の方が、赤く育つ可能性が高いように思います。

 

 

エクリプスhetトレンパーアルビノ

♂親:28-23ホワイト&イエローラプター

♀親:28-80ブルースポットエクリプス

産卵日:H29.05.16

孵化日:H29.07.04

孵化日数:49日

孵卵温度:27℃

両目スネークアイです。この親からは、スネークアイが量産されています。

 

29-30マックスノーリバースストライプラプターpossジャイアント

♂親:23-02ジャイアントマックスノージャングルラプター

♀親:23-04マックスノーラプターpossジャイアント

産卵日:H29.05.27

孵化日:H29.07.05

孵化日数:39日

孵卵温度:32℃

両目ソリッドアイの模様。

 

29-31マックスノーラプターpossジャイアント

♂親:23-02ジャイアントマックスノージャングルラプター

♀親:23-04マックスノーラプターpossジャイアント

産卵日:H29.05.27

孵化日:H29.07.06

孵化日数:40日

孵卵温度:32℃

上の子のクラッチメイトです。こちらも両目ソリッドアイの模様。

 

 

29-32ホワイト&イエロー(左)

29-33ハイポタンジェリン(右)

♂親:27-30ホワイト&イエロースーパーハイポタンジェリン

♀親:26-44ホワイト&イエロー

産卵日:H29.05.17

孵化日:H29.07.07

孵化日数:51日

孵卵温度:27℃

 

 

29-34ラプターpossジャイアントpossスーパージャイアント

29-35ラプターpossジャイアントpossスーパージャイアント

♂親:23-01ジャイアントラプター

♀親:25-12ジャイアントラプター

産卵日:H29.05.18

孵化日:H29.07.08・H29.07.09

孵化日数:51日・52日

孵卵温度:27℃

 

 

29-36ラプターpossジャイアントpossスーパージャイアント

29-37ラプターpossジャイアントpossスーパージャイアント

♂親:23-01ジャイアントラプター

♀親:25-12ジャイアントラプター

産卵日:H29.05.31

孵化日:H29.07.10

孵化日数:40日

孵卵温度:32℃

 

 

29-38エクリプスhetトレンパーアルビノ(右)

29-39ホワイト&イエローエクリプスhetトレンパーアルビノ(左)

♂親:28-23ホワイト&イエローラプター

♀親:28-80ブルースポットエクリプス

産卵日:H29.06.04

孵化日:H29.07.11

孵化日数:37日

孵卵温度:32℃

左の子は、あきらかに同親の他の子と違う表現。W&Yの影響と思料。

 

 

 
 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお久しぶりのブログ更新になってしまいました。

最近ゆっくりパソコンに向かう時間が取れません(;^_^A

あ、レオパのメンテは最優先していますよ。

 

さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、ブラックアウト京都で小田原レプタイルズから生体をご購入いただいた皆様、ありがとうございました。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

また、今回もお手伝いいただいたたまーんさん、ハードスケジュールの中ありがとうございました。

 

行きの車の中で、明け方までツイキャスにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。おかげで居眠りせずに京都に着きました。

 

イベント後に焼き肉に連れて行っていただいた皆様、ありがとうございました。脂のノリがすごかったですね(笑)

 

今回の感想

イベントの直前に、某店にタンジェリン系のレオパが入荷したのをtwitterで見ました。

私は、「お、赤いね~」なんて言いながらぼーっと見ていただけだったのですが、イベント後一緒にごはんを食べたブリーダーの皆さんは・・・

・1人は、連絡を取って1匹売約済み。

・1人は、お店に在庫を問い合わせ中。

・1人は、出元のブリーダーが誰かを確認済み。

といったかんじで、それぞれアクションしていました。

 

「結果を出すためには、精力的に動かないといけないのね」と改めて感じさせられました。

 

 

 

 

次は、JRSのおはなし。

今回は、2つの目的がありました。

 

1つ目。今年すでにレモンフロストを買ってしまった私ですが、スティーブサイクス氏が持ってくるレモンフロストがどのようなものなのかは、とても気になります。値段もちょっと気になります(笑)

 

2つ目。スティーブサイクス氏がグルメロダンから入手したレモンフロストは、hetマーフィーパターンレスでした。うちに来たオスにもhetマーフィーが引き継がれているか確認するために、メスのマーフィーパターンレスを買うこと。

 

 

さて、会場に着いて少しだけふらふらと見て回った後、満を持してスティーブ氏のところへ。

7匹いるレモンフロストの中に、非常に私好みの1匹がいました。レモンフロストとサンバーストのクロスだったのですが、とても大きな目に引き込まれました。メスだったら本当に買いかねない勢いだったのですが、あいにくのオス。ブレーキを踏むことができました(笑)

ちなみに、このオスは、博多のアンテナさんのところに行ったようです。

 

2つ目の目的、マーフィーパターンレスですが、会場内を見て回ったのですが、単一モルフのマーフィーはベビーサイズばかり。意外と性別確定のマーフィーはいません。

結局こんなコンボモルフを買いました。

ラベルでお店がピンとくる方も多いかもしれません。

マックスノーマーフィーパターンレスエクリプスhetエンバーです。

ラベルだと、「エクリプス」が抜けていますが、目を見れば一目瞭然ですね(笑)

ブリーダーであるアルティメットゲッコーが書いたラベルも付いてきたのですが、そちらにはきちんとeclipseの表記がありました(笑)

 

来年この個体をレモンフロストとかけると、レモンフロストがhetマーフィーパターンレスである場合、2分の1の確率で、マーフィーパターンレスが生まれます。

マックスノーやエクリプスも入っているので、再来年以降のバリエーションも広がりますね。

hetトレンパーアルビノは、あまりいりませんが(笑)

 

来年は、ちょっとがんばってレモンフロストを増やしてみたいと思います。

おそらく相場は今年よりもぐんと下がるでしょうから、利益は期待していませんが、何しろいろいろなレモンを自分のところで出して、いじってみたいのです。

JRSで、さらにレモンフロストへのドキドキが増す話を聞きました。

 

 
 にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。