新人戦ブロック大会1回戦から代表決定戦など…⚾️ | 上条スポーツ少年団の観戦記です!

上条スポーツ少年団の観戦記です!

令和3年度からホームページを一新しチームの観戦記を書いていましたが、見返す事が出来なかったので、ブログにしました。良かったら見てください!

10月14日からBチームの新人戦の内容と感想を


ドドーン‼️と一まとめ⭕️と言う事で


まずは10月14日(土)に尾張旭市城山球場にて


新人戦ブロック大会1回戦


対水南スパークスさんとの一戦が行われました😄


対戦前に色々ネット上で検索し🔍


情報を集めて対策を考えて迎えた一戦⚾️

相手チームの先攻で始まったこの試合⚾️


上条の先発投手は背番号6番↓↓↓キラキラ

市内の予選では背番号1番がほとんどの試合を


投げきり、背番号6番の登板機会は無かったものの


ブロック大会や県大会に向けて良いピッチングが


出来るようにしっかりと準備をして迎えたこの日。


前の週の試合で試合の途中から、リリーフとして


登場‼️Aチームの試合にも関わらず相手打線を


見事にピシャリ✨と抑えたくれたピッチングを見て


この日の先発は彼にお任せしました😄✋


その期待に応えるかのように初回から3者凡退で


相手打線を抑え、その後もヒット2本は許すものの


無四球でほぼ完璧に抑える内容👍👍👍


味方打線はかなり湿りがちでしたが😅😅😅


4番の背番号3番のスリーベースや↓↓↓




相手チームのミスにも助けられ小刻みに追加点を


奪って初戦を見事‼️7対0のコールド勝ち✨✨


幸先の良いスタートを切る事が出来ました野球


しかし次の日は生憎の☔️模様で試合が順延となり


迎えた10月21日(土)新人戦ブロック大会2回戦‼️


この日は土曜日の朝イチの試合⚾️という事もあって


1番準備が難しい状況でなんとか立ち上がりを


無難に迎えたいと思い始まった2回戦。


対する相手チームは長久手代表のBSOさん。

毎回、試合前には相手チームさんのHPにて


メンバー構成や試合結果を見ていますが、今回も


手強い相手となりそうです😅✋


さて2回戦‼️今日の先発投手も引き続き絶好調✨の


背番号6番にお任せしましたが↓↓↓

今日も立ち上がりから3人でピシャリと抑え⚾️


味方打線の援護を待ちますが、初回に背番号7番が


ヒット野球を放ち塁に出るも↓↓↓


後続が倒れて先制出来ず😅😅😅続く2回には


相手チームの投手の乱れから押し出し等で


2点を先制⭕️続く5回にも1アウト3塁から


バッテリーエラーで1点を追加🎶🎶そして


迎えた最終回✨✨✨本日も先発で投げた


背番号6番がこの日も素晴らしいピッチングで


なんと最終回までパーフェクトピッチング💯


実は…ベンチに居た私は知りませんでした😅✋


逆に知らなかった方が、プレッシャーを与える事も


無く良かったかもしれませんが…😅✋


本人はメチャクチャ意識していたかもしれませんが


最終回も見事‼️3人でピシャリと抑え🤗🤗🤗


見事‼️見事✨完全試合で勝利🏅する事が


出来ました💯一昔前なら球数制限も無かったので


途中で降板せざるを得ない事も無かったのですが


現状のルールでは球数70球。70球を超えると


ノーヒットノーランの途中でもマウンドを


降りなければならず、球数制限がある中での


完全試合✨は本当に凄い事だと思います🥹🥹


素晴らしいピッチングもさることながら


周りの野手陣も鉄壁の守りでピッチャーを助け


キャッチャーの素晴らしいリードも有り😄👍


皆んなで達成した素晴らしい完全試合でしたキラキラキラキラ


選手の皆さんが本当に良く頑張ってくれました‼️


次はいよいよ代表決定戦🏟️と言う事で…。


10月22日(日)場所は城山球場から旭ヶ丘


グランドに代わり迎えたブロック代表決定戦⚾️


ここを勝てばいよいよ県大会が決まる大一番!!


対する相手チームは館スターズさん。

さぁいよいよ✨県大会まであと一つ👍


緊張感マックスで始まった代表決定戦‼️先攻の


上条スポーツ少年団の攻撃野球野球野球


今日のチームの初回は珍しく(笑)賑やかな


スタートとなりました爆笑キラキラ初回‼️


先頭のキャプテンが↓↓↓四球で出塁すると

続く背番号6番が↓↓セカンドとセンターの間に


落ちるヒット野球キラキラでノーアウト1.2塁。


続く3番バッターを迎えたところで…。


相手チームのバッテリーが上手く


セカンドランナーが牽制アウトガーン


リードの出始めを狙った完璧なプレーで


1アウト1塁となるものの続く背番号7番が


センター前ヒットで繋げ↓↓↓1アウト1.2塁。

続く4番バッターは相手チームのミスも有り


1アウト満塁✨✨続くバッターは背番号1番野球


相手チームが守備のタイムを取ったところで


背番号1番にはスクイズもあるかもしれないから


と伝えはしましたが、どうしても先制点が欲しい


この場面でしたが、初回の流れを見る感じ👀


なんだか打ってくれそうな気がするぅ〜😋😋😋


そこは本当に直感というか朝のバッティング練習を


見ていたのもあって彼に任せる事に…👍


すると↓↓↓

見事に‼️2球目をレフト前に打ち返し👍👍👍


1点を先制✨✨✨続くバッターは四球で繋ぎ


チャンスが広がる中、パスボールや


背番号4番のスクイズで↓↓↓追加点を奪い更に

背番号13番のタイムリーヒット✨✨で↓↓↓


初回に5点を先制‼️ブロック大会は終始打線は


湿りがちでしたが、この日は初回から打線爆発‼️


素晴らしい立ち上がりを終えて守りにつく選手達。


今日の先発も連投となる背番号6番😄✋


ブロック大会3試合の先発を全て彼に任せ


その期待に応えるピッチングを披露してくれた


彼は今日も期待通りのピッチングを披露し


そのピッチングに応えるかのように途中


背番号11番のタイムリーで野球追加点を奪いキラキラ

いよいよ迎えた最終回✨✨スコアは8対1。


この日はさすがに継投も考えましたが、あまり


疲れてる様子も無かったので😅ここまで


頑張って投げてくれた彼で最後を締めたいと思い


マウンドに送り出します🤗球数制限でギリギリ


変えないといけない状況になりそうでしたが、


最後のバッターをレフトフライで打ち取り👍👍👍


見事‼️勝利し、目標であった県大会出場を


手にする事が出来ました拍手拍手拍手拍手


ここまで長い長い道のりでしたが、いよいよ


11月23日(祝)から一宮市いちい信金スポーツ


センター野球場にて県大会が行われます😊


是非、選手の頑張りを現地で見て応援📣して


いただければと思います✨選手の皆さん‼️


ご父兄の皆さん。県大会出場‼️おめでとう🎊


あと3つ勝てば✨アレも見えてくるのでウインク


沢山の温かい応援📣よろしくお願い致します🙇‍♀️


沢山のご声援ありがとうございました🙇‍♀️








あと、どうしても書きたい記事がもう1つ2つニヤリ


10月22日(日)Aチームの春日井秋季大会が


農協グランドにて行われ、この日も素晴らしい


出来事があったので報告したいと思います🤗🤗🤗


春日井秋季大会2回戦のこの一戦。大量リードで


迎えた最終回✨監督就任以来初めて、選手達には


攻撃時ノーサイン👌ランナーが出たら選手達で


考えて動いてと伝えた矢先‼️先頭バッターの


背番号5番がライトへのランニングホームラン⚾️

続く背番号10番がレフト線へランニングホームラン⚾️

続く背番号0番がレフトオーバーのランニングHR⚾️

おい‼️おい✨どうしたんだい😅そんなに


ノーサインが嬉しいのかい?😅メチャクチャ


打ちまくるじゃないですかぁ😅✋しかしまだまだ


攻撃は続き、つい先日チームメイトとなった


背番号14番にも打席が回り、3球へを見事に


打ち返し野球野球野球センター前ヒットキラキラ

あらまぁ。こりゃ監督もおおいに反省ですね😅


打つは打つはの猛攻で、最後は打者一順の攻撃で


22対0と久しぶりの大勝となりました🙌🙌🙌


Aチームも次は準決勝、勝てば久しぶりの決勝進出


もかかる為、負けられない戦いが続きます👊👊


AチームもBチームもここに来て練習の成果が


出始め、チームとしての完成期を迎えています‼️


実りの秋🍂必ず決勝進出を果たし春のリベンジを


したいと思います👊😤👊応援拍手よろしくお願い


致します🙇‍♀️


また今週日曜日はCチームがニュータウン理事長杯


の決勝戦を行います‼️Cチームも優勝🏆となれば


BチームCチームのニュータウン大会


アベック優勝🏆となりますので


Cチームの選手達も優勝🏆目指して


一生懸命頑張って楽しんで来てください🤗🤗