Bチーム新人戦 優勝&Cチームニュータウン理事長杯決勝進出‼️ | 上条スポーツ少年団の観戦記です!

上条スポーツ少年団の観戦記です!

令和3年度からホームページを一新しチームの観戦記を書いていましたが、見返す事が出来なかったので、ブログにしました。良かったら見てください!

9月23日㊗️春日井市朝宮公園にてBチーム


新人戦の決勝戦が行われました⚾️


天気も良く☀️グランドコンディションは最高


だったのですが先週から体調を壊してしまった


選手が続出し、当日もキャプテンが体調不良えーん


もう1名が学校行事と重なり参加出来ずと


なかなか不安な状況の中で迎えた、この一戦❗️


しかし、昨年からこのチームを預かる際に


選手達と目標にして来た事は誰かが怪我や病気で


抜けてしまっても戦力が全く下がらないチームを


作ろう‼️と練習では複数ポジション守ってみたり


打順も毎回固定では無く、その時の選手の調子や


並びを見て試合毎に色々試しながら試合を


してきました⚾️そんな努力が報われる事に


なるのかどうか…ニヤリいよいよ試合が始まります‼️ 

今日の試合、いつもじゃんけんの弱いキャプテンが


不在の為、副キャプテンに代行でじゃんけんを


お願いしましたが、ここでもじゃんけん負け😅


と言う事で上条スポーツ少年団の先行で始まった


この試合、初回からゲームが動きます👍


先頭バッターの背番号6番が四球で出塁すると


盗塁を決め、2番バッターが送って1アウト3塁‼️


ここで打撃絶好調の背番号7番がショートゴロを


うつもサードランナーがホームでアウトとなり


1点が取れない中、続く4番打者の背番号3番が


ショートの後ろに落ちるポテンヒットで繋げると


四球やワイルドピッチで2点を先制します👍👍


その裏上条の先発投手背番号1番が立ち上がりから


素晴らしいピッチングを披露し👏👏👏↓↓↓↓

相手打線を3者凡退で抑えます爆笑爆笑爆笑


続く2回表の上条の攻撃⚾️‼️


四球を足掛かりに背番号9番のタイムリーや✨✨


絶好調男‼️‼️背番号7番のタイムリーを絡め


一気に8点を奪って10対0とリードします爆笑爆笑


3回にはこの日2本目となる


背番号9番のヒット⚾️や↓↓↓

この日3本目となる背番号7番のタイムリー✨



ツーベースにより追加点を奪って4回を終わり


14対0となり、いよいよ最終回へ✨✨✨


夏のニュータウン夏季大会に続く、2冠目を


目指して、暑い中☀️みんなで練習を頑張って


きました😤😤そんな努力が身を結び🥺


迎えた最後のバッターをピッチャーフライに


抑え👏👏👏ゲームセット‼️


見事、ニュータウン夏季大会に続き新人戦も


優勝㊗️する事が出来ました✋😆🤚


今回、コンディション不良等でフルメンバーが


揃わない中での優勝🏆は非常に価値が有り


チームとしてまた一歩‼️前進出来たような


気がしました😂😂選手の皆さん❗️父兄の皆さん‼️


目標にしていた新人戦の優勝🏆本当に


おめでとうございます🎊🎊🎊10月9日から


始まるブロック大会に向けて、熱い応援を


よろしくお願い致します🤗🤗🤗











また明日はCチームのニュータウン理事長杯


決勝戦が13時から高森山グランドにて


行われます爆笑爆笑爆笑是非Cチームにも頑張って


優勝🏆して欲しいのでABチームも


試合終了後応援📣に駆けつけたいと思います🤗


Cチームの選手の皆さん‼️絶対‼️アレを 


取って、みんなでアレをしましょう✨


明日は全力で‼️応援させてもらいます✋😆🤚


頑張れー🤗Cチーム❣️