待ちにまった再会✨✨ | 上条スポーツ少年団の観戦記です!

上条スポーツ少年団の観戦記です!

令和3年度からホームページを一新しチームの観戦記を書いていましたが、見返す事が出来なかったので、ブログにしました。良かったら見てください!

8月最後の日曜日✨今年の春先からずっと


待っていたこの日をついに迎える事が


出来ました😂😂😂


8月27日(日)フレンドリーグ 第9戦目。


対グレートブラザーズさん。との一戦‼️


何故、この試合を心待ちにしていたかと言うと


以前、上条スポーツ少年団で活動していた


何人かの選手達がコロナ禍の中、チームを


移籍する事になり、移籍したチームが


今回対戦するグレードブラザーズさん。


チームを退団してから何年間も会う事が無く


みんながどれ位成長しているのかなぁ❓


どれだけ上手になってるのかなぁ❓等


色々な想いがありました。しかし自分も今の


チームを昨年から率いる事となり以前から


協力してくれるスタッフの方達と1からじゃなく


0からチームを作り、過去の先輩達にも


負けない様なチーム作りをする為


毎週、毎週一生懸命練習しウインクキラキラ


今日対戦する選手達に俺達も頑張ってるぜ‼️って


いう姿を見せたいと思い頑張って来ましたウインク


そんな想いを胸にいよいよゲームが始まります⚾️


上条の先攻で始まった、この試合。


先発マウンドを任せたのは背番号1番✨

彼も昨年の夏、上条スポーツ少年団に入団し


メキメキ✨と力を付けて、今年のAチームの


エースナンバーを背負って頑張ってくれてます😊


立ち上がりにヒットを許しますが、後続を


ピシャリと抑え爆笑なんとか無失点で序盤を


終えます👍そして0対0で迎えた3回表の


上条の攻撃❗️相手チームのミスにより1点を先制し


4回表の上条スポーツ少年団の攻撃⚾️


先頭バッターの背番号3番が四球で出塁し👏👏


続くバッターも四球で出塁。ノーアウト


1.2塁からまたもや相手チームのミスで


追加点を奪います😅✋4回を終わって2対0と


リードする事は出来てましたが、私から見て


いつ逆転されてもおかしくない位、相手チームの


バッターはバットが振れていましたので、なんとか


最後まで我慢し、こらえて欲しいと思いながら


迎えた最終回‼️やはりピンチは訪れますショボーンショボーン


先頭バッターがサードゴロを打つも、サードの


送球がワンバウンドとなりファーストが取れず


ノーアウト1塁ガーン続くバッターは投手の横を


転がるゴロがイレギュラーしショートが取るも


どこにも間に合わずガーンガーンノーアウト1塁2塁。


続くパスボールの間にノーアウト2、3塁汗汗汗


あれあれアセアセアセアセ急にバタつき始めたよーガーンガーン


って事で一旦マウンドへ↓↓↓↓

マウンドへ行くと少し疲れの見える背番号1番。


疲れたかい❓って聞くと大丈夫ですとニヤリキラキラ


まぁなんとも頼もしくなってくれました。


試合前に最後、ケースノックをして試合に


臨みましたが、そんな練習が生きるかの様な


この場面‼️正直、こういう緊張感の中で


みんなで守り切って成功体験をする事が


1番チームとして強くなると自分は思ってるので


ここは最後みんなの力で、なんとか乗り切って


もらいたい場面おねがいキラキラさぁノーアウト2、3塁。


どう凌ぐのか?渾身の力を込めて投げ込む


背番号1番‼️続くバッターをショートフライに


打ち取るも👏👏👏次の打者には四球えーん


さぁ‼️1アウト満塁⚾️相手チームも今日一の


盛り上がりを見せ、一打、同点または逆転の


場面で最後はどんな結末に…。背番号1番が


渾身のストレートを投げ込んだ直後、カキーン✨


打たれた打球は、前進守備のショートの正面へ‼️


素晴らしい当たりでしたがショートライナーとなり


ライナーを取ったショートはすかさずサードへ


送球⚾️✨結果はアウトぉぉぉ👍キラキラ最後は


ダブルプレーとなりゲームセット🙋となりました。


待ちに待った対戦で、こんな素晴らしい試合を


してくれた選手達を本当に誇りに思いました🥹


またこの試合は相手の監督さんのご配慮で


元々チームメイトだった選手達を投手として


起用し元、上条選手の継投で試合を作って頂き


ました‼️実は私もそれを望んでいたのでウインクキラキラ


どんな結果であれ、各選手達がマウンドで躍動し


成長した姿を見せてくれた事も本当に


嬉しかったです🥹🥹🥹監督さん。


ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


試合後にはチームメイトだった4人が照れ臭そうに


挨拶に来てくれて、少し話をさせてもらいましたが


みんなの顔を見ると、小さかったあの頃の顔が


思い出されますおねがいキラキラ久しぶりの再会でしたので


私も何を話して良いのやら、少し緊張しましたが


最後に選手全員で記念撮影をさせて頂く事となり


今年の夏休み☀️を素晴らしい再会で締め括る事が


出来ました爆笑キラキラグレードブラザーズの監督さん。


スタッフさん。そして父兄のみなさん!!


ありがとうございました🙇‍♀️


また、どこかの大会で対戦する機会がありましたら


是非よろしくお願い致します✨✨✨


ろうきん杯も優勝が狙える位置まで


勝ち上がってるようですので優勝🏅目指して


頑張ってください😊👍⚾️


最後に…。


元(笑)上条の4人の皆さんへ。

チームを去る事になった時は本当に寂しい


気持ちもありました。しかし今日再会する事が


出来たのは野球⚾️が嫌いにならず、新しい


チームでも大好きな野球⚾️を続けていてくれた


からだと思います😊お互いチームは違いますが


影ながら応援してるので頑張ってくださいね‼️


また再会出来るのを楽しみにしています😊✋


卒団したら 笑 遊びに来て下さいね🤗