ろうきん杯2回戦 | 上条スポーツ少年団の観戦記です!

上条スポーツ少年団の観戦記です!

令和3年度からホームページを一新しチームの観戦記を書いていましたが、見返す事が出来なかったので、ブログにしました。良かったら見てください!

4月16日(日) 佐屋川Gにてろうきん杯2回戦が


行われました🎶対戦する相手チームは


ホワイトレッズさん。今回はどんな展開に…ニコニコ


上条スポーツ少年団の先行で始まったこの試合


先頭バッターの背番号1番が倒れるも続く


バッターがデットボール⚾️🥲で出塁します❗️

その後、2球目に盗塁を決めて👏👏


1アウト2塁‼️迎えるは最近打撃が好調の


背番号0番👍↓↓↓

ここでヒットが出れば幸先良く1点が取れる


場面でしたが…野球野球打った当たりは…


センターオーバーのツーベースヒット👏👏👏


そして塁上でのこのガッツポーズ👊👊👊

普段大人しい彼がこのチームに来て


初めて嬉しい感情を爆発させた👏👏


素晴らしいヒット野球でした爆笑爆笑爆笑


その後もワイルドピッチで3塁へ進み


相手チームの投手のボークで2点目が入り


1回表を終了し2対0とリードします👍


その裏相手チームの攻撃‼︎


上条の先発投手はこの日も背番号1番❗️

最近、試合での投球も安定しており今日も期待して


ピッチングを見ていましたが…照れ


しかし今日は立ち上がりからピリッとしませんガーン


先頭バッターをピッチャーゴロに打ち取るも


ファーストへの悪送球でランナーが出塁し


ツーアウトまで漕ぎ着けるも、エラーやヒット


自身のボークが絡み3点を奪われて逆転されますえーん


続く3回にも2アウトから1点を追加されガーン


4対2とリードされ時間的にも最終回となりそうな


4回表‼️相手チームのピッチャーも代わり


ここから一気に逆転としたい所ですが…


この回先頭バッターの背番号3番が


ライト前ヒットで出塁👍

続くバッターも四球で繋ぎノーアウト1.2塁👍


しかし続くバッターが三振に倒れるも


その後を打つキャプテンが死球で繋ぎ‼️


1アウト満塁の大チャンス爆笑爆笑爆笑


時間を考えると最悪でも同点しなければ


いけない場面で1アウト満塁からどうやって


2点を奪うか❓相手ピッチャーもストライク


ボールがハッキリしており、スクイズや


エンドラン等動くにしてもどのカウントで


動くのか❓または打たせるか❓非常に悩ましい


展開となりましたが…。まぁ私のサインを出す


タイミングが悪く🙇‍♂️結果三振となりガーン


2アウト満塁‼️ここで代打に背番号11番を


送り、彼のバッティングの賭ける事に…ウインク


その結果、3球目が死球となり😅✋


1点を返します🙆‍♂️続くバッターは1番バッターの


背番号1番野球キラキラここでタイムリーが出れば

同点、長打なら時間的にもサヨナラとなる場面!!


なんとか打って欲しいと願いを込めて🤲


見守った打席は…野球


センターフライとなりショボーンゲームセット⚾️


残念ながら試合の方は3対4となり2回戦敗退が


決まりましたタラータラータラー


今日の試合後、上条に戻りまずは選手達だけで


ミーティングを行い、今日の試合の反省と


今後の目標等について話し合いました。


来週からまた大事な試合が沢山続きます。


今日の試合の反省を活かし次の試合は


元気よく😄👍声を掛け合い楽しく


プレー出来る様に、チーム全員で頑張って


行きましょうキラキラキラキラキラキラ