ついに❗️目標を達成しいざ新しい景色へ | 上条スポーツ少年団の観戦記です!

上条スポーツ少年団の観戦記です!

令和3年度からホームページを一新しチームの観戦記を書いていましたが、見返す事が出来なかったので、ブログにしました。良かったら見てください!

4月22日(土)  勅使Gにて尾張東部大会1回戦が


行われました⚾️対戦する相手は小牧JBCさん。


さて今回はどんな結果に…野球上条の先発投手は


公式戦初登板となる背番号0番↓↓↓

実は先々週位から、投げてもらう準備はしており


この大事な大会の1回戦を6年生の彼に任せようと


考えていました照れその気持ちに応えるかのように  


立ち上がりから素晴らしいピッチングを披露し爆笑


3回までをほぼ完璧なピッチングで0に抑えます‼️


攻撃も2回に先制し、3回には背番号2番の


タイムリー等で3点を奪って序盤を優位に進めます🙆‍♂️

後半はお互いに1点ずつを取り合うゲームとなり


迎えた最終回は背番号3番への継投で⚾️↓↓↓

見事5対3で勝利し爆笑爆笑1回戦を突破しました🎉


しかしまだ戦いは続きます😱😱😱


地元春日井に戻り松河戸Gにて全スポ春日井予選の


2回戦が行われましたウインクキラキラ対する相手チームは


八幡学童野球クラブさん。昨年ね若葉杯以来の


対戦となりますが、今回は果たして…ニヤリ


上条の先発は背番号1番↓↓↓

写真で見ると素晴らしい天候の中、試合を


している様に見えますが、頻繁に強風により


試合が止まってしまう難しいコンディションの中


外野フライが風に舞いダッシュダッシュダッシュ


初回から先制点を許してしまいます🥹


2回にも1点を追加され迎えた3回裏❗️


上条も先頭のキャプテンが死球で出塁すると


すかさず俊足を活かして盗塁を決めますウインク↓↓↓

その後1アウト1.3塁から3番バッターの


セカンドゴロの間に1点が入り3対1としキラキラキラキラキラキラ


奇跡の4回へ…。


序盤からピンチの連続で常にランナーを


背負っての展開の中、あと1本を許さず凌いできた


上条‼️結果的に最終回となった4回裏の攻撃⚾️


先頭バッターの背番号6番がショートゴロを


打つも相手チームのエラーで出塁!!続く


バッターの送りバントがFCとなり👍


続くバッターの送りバントが相手のミスを誘い


ノーアウト満塁の大チャンス👏👏👏


続くバッターも四球を選び押し出しで1点🙌


相手チームのエラーや四球が重なった所に




スクイズを絡めて一挙6点を奪って🙌🙌🙌


そのまま試合終了となり結果、7対3で


勝利する事が出来ました👊😄👊


今日一日で長距離を移動し望んだ2試合でしたが


2試合共に勝利出来た事はチームにとって


大きな自信となり次の日の試合にも良い結果が


望めるそんな良い雰囲気のまま、迎えた23日(日)


またまた朝から松河戸Gにて練習し勅使Gへ


移動して迎えた尾張東部大会2回戦‼️


対する相手チームは日進ベストドリームスさん。


是非ここも勝利し、準決勝へ駒を進めたいところ。


この日の先発も前日好投してくれた背番号0番↓

しかし昨日の疲れの影響か、今日の立ち上がりは


制球が安定せず四球を足がかりに初回から失点しタラー


2回を終了し3点をリードされますえーんえーんえーん


しかししかし、だかしかし昨日の全スポの


試合もそうでしたが、先制されても気持ちが


切れなくなった我がチームニヤリキラキラベンチの中では


なんなら昨日の試合の展開と一緒じゃねぇ?!


逆転出来るっしょ爆笑みたいな声も聞こえ😆


まぁなんとも頼もしくなった選手達👍


そんな気持ちに応えるかのように、3点を


リードされた2回裏。この回先頭バッターの


4番打者の背番号3番がレフト線を破る


ランニングホームランを放ち🙌🙌🙌

1点を返しますウインクキラキラしかし後続が倒れ


追加点は取れませんでしたが、次の回から


先発投手に変わりランニングホームランを


放った背番号3番にマウンドを任せる事に…ウインク


3回から5回までを0点で抑え👏👏👏


なんとか試合を作ってくれましたが…


最終回の6回に1アウトから自分達のミスで


1点を追加され6回表を終了し4対1タラー


正直、6回の1点が非常に痛かったのですが…


選手達は全く諦めた様子も見せず爆笑


迎えた最終回‼️先頭バッターの背番号1番が


四球で出塁すると相手チームの投手のボークで


ノーアウト2塁キラキラ続くバッターの


セカンドゴロの間にランナーが3塁まで進み


続く3番、4番バッターが四球を選び


1アウト満塁の大チャンス👍👍👍


なんだか昨日の試合の再現かの様な試合に


ベンチも今までに無いくらい爆笑爆笑お祭り騒ぎ🎉


そこで迎えたバッターは背番号7番野球


彼の初球にパスボールが有り1点を返すと


4球目を見事にセンター前に弾き返す野球キラキラ


タイムリーヒット👏そして塁上で私との


お約束みたいになったこの○ポーズ↓↓↓


パスボールとタイムリーで2点を返し


4対3となり続くバッターの背番号6番❗️


その前の打席で素晴らしい当たりの


レフトライナーを放っており照れここは貴方を


信じて小細工なしに打てのサインを出す事に…野球


結果レフト前にタイムリーヒットを放ち👏👏👏


この表情↓↓↓↓爆笑爆笑爆笑

久しぶりに見たよー‼️こんな嬉しそうにしてるの爆笑


この大事な場面、いつも以上に集中していたし


ベンチの良い雰囲気が後押しし


素晴らしいヒット野球打ってくれました爆笑爆笑


もうこうなると勢いに任せてとも思いましたが、


ここは冷静に。あと1点取ればサヨナラの場面で


相手チームも冷静にはいられない状況。


ここは足の速いキャプテンにここはスクイズを


決めてもらい、勝利をと願い🤲スクイズの


サインを出した2球目…⚾️投手の投げたボールを


キャッチャーが後逸。3塁ランナーが返りキラキラキラキラ


一挙4点を奪ってサヨナラ勝ちを収める事が


出来ました🎉🎉🎉その時の選手の表情ですが↓

いやぁー良かったねー爆笑爆笑爆笑最後まで諦めない


強い気持ちがこのような結果となり、この結果が


自信となり更に強くなって行く‼️そう思わせて


くれるような素晴らしい試合でした野球


これで尾張東部大会も準決勝まで進む事が出来


目標としている決勝進出まで、あと一つ爆笑


来週、またまた大一番が控えてますが、


この勢いのまま優勝🏆目指して全員で


楽しんで✋😄🤚良い結果出る様に


頑張っていきましょう爆笑爆笑


さぁいよいよ最後は濃密な2日間の大トリとなる


試合は全スポ春日井予選準決勝野球


松河戸Gにて大手kidsドラゴンさんとの試合。


先程の試合が午後からという事もあり松河戸G


到着が15時30分笑い泣き試合開始が16時と異例の


スケジュールとなりましたが、選手もスタッフも


やる気満々プンプンプンプンプンプン


何せ全日本学童春日井予選準決勝で


タイブレークの末に負けた相手ですから


今回は必ずリベンジしチームの目標である


決勝進出を絶対に達成し、新しい景色を


見に行かなければいけない絶対落とせない試合野球


選手達もいつも以上に気合いも入りプンプンプンプン


朝のアップから素晴らしい動きを披露して


くれていたので、ここは4連勝及び決勝進出を


目指して最後一踏ん張りを期待して望んだ


この一戦⚾️大事な試合の先発を任せれたのは


背番号1番ウインク今日は昨日に比べて風も無く


投げやすいコンディションの中、立ち上がりから


素晴らしいピッチングを披露しますおねがいおねがい


一方で攻撃陣も初回から打線が繋がり


4点を先制します野球しかし3回には相手チームの


打線も活発で3点を奪われますがガーン


こちらも負けじと得点を重ね7点を奪い返しキラキラ


結果11対6で勝利する事が出来ました🙌🙌🙌🙌


この2日間選手達は本当に成長し、タイトな予定を


4連勝という素晴らしい結果で応えてくれました😂


本当にありがとうございます😂😂😂


チームとしての目標も達成し全スポ春日井予選の


決勝に駒を進める事になりました!!!!!!


昨年から数えて4度目のチャンスを物にし


やっと決勝の舞台に辿りつきましたおねがい


初めて戦う決勝の大舞台キラキラキラキラキラキラ


緊張すると思いますがてへぺろてへぺろ是非、今まで以上に


楽しんで野球プレーしてください爆笑


自分もそんな雰囲気が作れるようにベンチから


皆んなを応援したいと思います😆📣


本当に2日間お疲れ様でした🙇‍♂️


来週も楽しんで行こうぜ👊😄👊


最後に背番号5番と9番へ


チームがこの様な状況の中、残念ながら怪我で


試合に出れず君たちは本当に悔しい思いを


していると思います。その気持ちは本人だけで


無く家族の方も同じだと思ってます。しかし


自分の気持ちを隠し、チームの為に


試合の準備、試合中の声掛け等、試合で


戦っている選手と同様に戦っていた姿を


スタッフは全員見ていましたウインク


ありがとうキラキラ


貴方達の怪我が治るまで、他の選手が


一生懸命戦い、この大きな大会の試合に出れる


ようになんとか繋いでくれましたウインクキラキラ


次は貴方達がその気持ちに応える順番です‼️


皆んなも怪我が治るのを待ってると思いますウインク


怪我が治り本来の姿でプレー出来る様に


なった時に貴方達の大活躍を期待しウインク


長くなったblogの締めの言葉としたいと


思いますウインクキラキラ


長々と書いた文章を読んで頂き


ありがとうございました🙇‍♂️