東海団地2回戦‼️ | 上条スポーツ少年団の観戦記です!

上条スポーツ少年団の観戦記です!

令和3年度からホームページを一新しチームの観戦記を書いていましたが、見返す事が出来なかったので、ブログにしました。良かったら見てください!

4月9日(日)吉良コミュニティ公園にて


東海団地2回戦が行われました😊


対する相手は福知ファイターズさん‼️


初めて対戦するチームとの試合になりますが


果たしてどんな試合になるのやら…ウインク


上条の1回表の攻撃‼️ツーアウトから


相手のエラーで3番バッターが出塁するも


盗塁でアウトえーん先制ならず。


その裏上条スポーツ少年団の守備も


三者凡退で抑え先発投手も


素晴らしい立ち上がりで👏0に抑えます‼️

2回を終了し両チーム無得点で迎えた3回表キラキラ


先頭打者の背番号4番が四球を選びウインク

すかさず盗塁を決めると牽制球が逸れる感にウインク


一気にホームへ😄相手チームのミスにより


1点を先制します👏しかし後続が倒れ


4回を終了し1対0と緊迫した展開の中ウインク


迎えた5回表‼️先頭打者の背番号10番が


四球で出ると盗塁を決め👍続く背番号4番が


送りバントを決めて👊😄

1アウト3塁のチャンス‼️‼️


続く9番バッターが四球を選び1アウト1.3塁爆笑


盗塁をした後、打順は1番の背番号1番‼️


ここでスクイズがショーフライとなるも


三塁ランナーが帰り追加点を奪います👊😊👊


続くバッターも四球を選び押し出しで1点を


追加した後1アウト満塁で回ってきたのは4番の

主砲背番号3番野球ここで1本出れば一気に試合を


決めれる場面‼️ここは4番の一振りに期待して


見守る事に…照れすると2球目を見事にレフト前に


弾き返し追加点となるタイムリーを放ちます👏👏


その後、一塁ベース上で見せたこのガッツポーズ👊

なんだか北斗の拳のラオウが昇天する時みたいな😆


ガッツポーズで今期公式戦初ヒットを記録します🙆‍♂️


そのあとスクイズやエンドランを絡め


一挙にこの回8点を奪って試合を決めましたウインクキラキラ


投げては先発のエース背番号1番が球数制限


一杯の70球ちょうどでノーヒットノーランを


達成し👏👏👏今年度初完封がノーヒット


ノーランとなる素晴らしいピッチングを


披露してくれました爆笑爆笑爆笑


今回の様な試合展開は理想的ですがウインク


ノーヒットノーランも周りの守備にも


助けられ、チーム全員で達成したノーヒット


ノーランだと言う事を忘れないように


次も頑張って欲しいなぁと思います…ウインク


今年初めてタイムリーを放った背番号3番も


打てなくて悔しい時期もあったと思いますが


今回の結果に満足する事なく、次の試合も


チャンスで結果の出せるバッターに成長して


もらいたいと思いますウインク野球


試合後は試合に勝利した事もあり近くのスーパーで


副代表からアイスクリームの🍨ご褒美も有り


素晴らしい1日を過ごす事が出来ました😄✋


来週も大事な試合が続きますが、今日の様な


雰囲気で頑張って楽しんで行きましょう👊😄👊