2006年、3月19日、第9回東京・荒川市民マラソン フルマラソン | 日本全国ぶらり街道一人旅

日本全国ぶらり街道一人旅

タイトルを変更しました、寄る年波には勝てず長い距離を走れなくなってしまったため、もうマラソン大会に出られるような走りは出来なくなてしまった、近頃は走ることもままならずもっぱらウオーク&ジョグである、ただ街道の旅はやりたいのでタイトルを変更しました

風の強さもさる事ながら、風邪の影響で筋肉が固まってしまい
足が動かず、サブフォーは達成出来ませんでした。

自宅を出る時、雨が降っていたので、今年もアップ出来ないのかと
心配したが、蓮根駅に着いたら雨は止んでいたので一安心
あ~そうそう、今年はJRは止めて地下鉄三田線で行きました。

昨年、浮間舟渡で散々な目に会ったので、地下鉄にしたのですが
これは正解でした、大手町で乗換えたら、がら空きで座れるし
蓮根駅の改札も混雑する事なくスムーズに通過、只ちょっと
浮間舟渡駅からよりは少し遠回りかもしれないが楽でした。

さてレース、Fブロックからのスタート、スタート地点まで
5分16秒掛かり、最初の混雑で1kが11分掛かってしまったが
これは計算済みなので、挽回は出来るだろうと考えていました。

どうも今日は調子が悪いな~と思ったのは、10k地点で早くも
1キロのラップが5分30秒を越えてしまってからでした。

以後何とか立直そうと頑張るが、風邪(風ではありません)の影響だと思うが
尻から股間に掛けて固まりだし、もがけばもがくほどスピードが落ちていく
15kでは5分40秒を越えだし、今日はもう駄目かもと考え出した。

それでも、ここは何とか粘って、後半折り返してから10秒ずつ
返して行けば何とか行けるかもと、淡い期待を抱いていた。

しかし、折り返してからは、さらに筋肉が固まってしまい足が動かず
さらには、左坐骨も強烈に痛み出し、27k地点遂にキロ6分台に突入

この辺り強烈な向い風も手伝い35k地点、とうとう7分台に落ち込んだ
もはや歩くに等しい状態、尻と股間の固まり、さらには坐骨の痛みで
よほど歩こうかと思ったが、歩くと寒いので懸命に駆ける

見ている人には多分、歩いているとしか思えないほどの歩みしか出来ない
もはや残された目標は、エイド完全制覇以外ないので、全てのエイドで
給水・給食、本音はその度に少し歩けるので楽な方へ流れてしまう

最後の水門の手前の登りでは結局歩いて登ってしまった、そしてゴールだが
もはや万歳する気も気力もなく、情けないゴールとなってしまいました。

フルマラソンは過酷なレースですね~、体調万全でも相当厳しいのに
故障箇所があっては、目標は絶対に達成出来ない事がよ~く分かりました。
頑張っても頑張りが利かないのが悔しいです。

今日現在、筋肉痛はほとんど有りませんが、腰、坐骨が痛くて
前屈が出来ません、これどうやったら直るのかな~
見ている人がいたら恥ずかしいが、以下がラップタイム

1-11:03:54
2-5:22:11
3-5:23:61
4-5:22:59
5-5:40:32(32:52:17)
6-5:25:82
7-5:31:25
8-5:21:11
9-5:29:72
10-5:38:19(1:00:18:26)
11-5:36:23
12-5:34:67
13-5:48:05
14-5:29:49
15-5:48:96(1:28:35:66)
16-5:49:96
17-5:44:93
18-6:02:81
19-5:49:77
20-5:43:88(1:57:47:01)
21-6:05:18
22-5:54:25
23-見落とし
24-11:46:07
25-5:58:05(2:27:30:56)
26-5:57:83
27-6:06:75
28-6:36:82
29-6:15:23
30-6:09:25(2:58:36:44)
31-6:56:62
32-6:20:83
33-見落とし
34-14:13:15
35-7:35:54(3:33:42:58)
36-9:12:09(シャーベット2個食った)
37-8:02:63
38-見落とし
39-14:38:45
40-7:01:63
41-7:11:98
42-6:54:50
ラスト-1:25:86(4:28:18)
ラスト-1:25:86(4:28:18