塾長ブログ「緊急事態宣言へのみのる塾の対応」第二段 | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

4月23日中村知事より、自粛要請があった中に、学習塾も含まれていました。床面積の合計が100㎡以上という条件付きでしたが、みのる塾はこれに該当しないので、引き続き平常授業を行います。
但し、前回より、デジタルの方は出来るだけご自宅での学習をお願いしましたので、今回もご家庭の判断で決めて頂いております。
自宅ではなかなか集中した学習が出来ないので、塾にやりたいという保護様よりご要望も伺っております。
また、小学生の受験コースの場合は欠席0名で、受験生も保護者様もこの状況に危機感を持たれているのだと感じました。
みのる塾は微力ですが、少しでも地域や保護者様のご要望に応えられる塾であり続けたいと願っております❗