Walk&Run&Eat(下半身筋トレ+20kmリハビリウォーク) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、予定通りに


室内での「下半身の筋トレ」を済ませてから


有酸素運動に移りました。


 今日のトレーニングメニューは


「20kmリハビリウォーク」と決めていましたので


問題は、長崎市松原を巡るコースにするか、


それともシーサイド、貝津を巡る長崎日大コースにするか、


どちらかでした。


 たまたま「RUNTASTIC」をセットしているうちに


私の横を通りすぎていった人が


団地から中里へ向かう方向へ向かわれたので


その人を団地内で追い越そうとしていったらもう中里方面しか


ありませんでした。


 そんな訳で「長崎日大コース」にしたのでした。


その後のコースは、


何時も良く通っている津久葉工業団地~久山~アクロスプラザ久山、


そして国道34号線沿いに多良見町囲の交差点から


井桶之尾観音入口を経て「長崎街道」に入って行き、


長崎市古賀の藤棚を経て自宅に帰るコースでした。


 総合すると、20.83kmで


所要時間が2時間59分57秒ということで


FBで予告したとおりの結果となりました。


 残念ながら、私が当初目標(宣言していませんが)に掲げた


時速7km以上は奇しくも達成できませんでした。


 平均速度は、6.9km/hというものです。


 それにしても、長崎日大コースにしたのは


奇遇でした。


 私は、今日が我が「みのる塾生」たちが


受験している当日だとは知らずに


「長崎日大コース」を歩くことにしたのでした。