Walk&Run&Eat(筋トレ+30kmペース歩+CD) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 最初に室内で何時もの「筋トレ」をした後、


今日は約3年振りぐらいに歩くコース選びをしました。


 ルートとしては、


長崎市松原から彩が丘団地の下を通って


矢上団地の坂を上り戸石漁港入口まで下っていきます。


長崎と雲仙を結ぶ国道251号線に突き当たると


左折して飯盛へと向かいます。








 そして、何時もは途中から久山線の県道に入るのですが


今日は国道251号線をそのまま飯盛まで進みました。


 飯盛支所が直ぐ近くの交差点で左折して


次は国道57号線と交わる諫早署の横まで直進していきます。




 


 諫早市立みはる台小学校を過ぎて


平山との中間地点辺りでクラクションを鳴らした人がいたので


振り返って手を振りました。


 そしたら、FBにメッセージが入っていて


諫交自動車学校のKさんが飯盛方面へ向かう途中で


私を見つけて「応援」してくださったことが分かりました。


 このように毎日のように歩いたり、走ったりしていると


何処でどなたにお会いするかも分かりません。


 県道から国道57号線に出ると左折して


諫早署の前を通り後は国道34号線沿いに真っ直ぐ自宅に向かいます。








 


















 30kmも終わってみると


あっという間のことになりますが、


歩いている途中は結構時間が経つのがユックリです。


 今日は、日差しもかんかん照りではなく、


ずっと前方から風が吹いてきていたので


気持ちよく歩くことが出来ました。


 
























 全体としては、


30.11kmを4時間28分19秒で歩いていましたので、


平均速度は6.7km/hだったようです。


 気温は、25℃で湿度は57%と表示されていました。


 湿度が低く、しかも微風が常時吹いていたので


気持ちよく歩けたということが分かりました。


 30kmを超えた時点でペース歩を止めて


自宅までの残り290mはクーリングダウンとしました。