ピンコロ人生、センテナリアンへの道!(10kmペース歩) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 月曜日から「筋トレ」を再開しましたが、


前にも書いたとおり先週1週間は


3階部分を森住宅に返却して


2階部分に集約する移転工事に伴う雑用に忙殺されていて



3回ほど「筋トレ」を休みました。


 そして、3月31日(月)から「筋トレ」を再開したのですが、


1週間も間を空けると


私たちの年代ぐらいになれば


筋力が相当落ちていることが実感できました。


 今日は朝から「下半身」「上半身」共に


「筋トレ」から入って行ったのですが


あちらこちらの筋肉が悲鳴を上げていました。


今日利用したコースは、


自宅から長崎市古賀の藤棚を通って


長崎街道に出て「井桶之尾観音」入口の横を通ると


次は国道34号線の囲の交差点まで


直進しました。


 この前、鹿児島の中村さんと一緒に歩いてから


約2週間ぶりでしょうか?



 中村さんが「長崎街道」の由来を書いた


石造物をショットに収めていたのを思い出して


私も思わずパシャリとしました。







 そこから、少し下りたところは


今が満開という感じの桜並木でしたので


これもショットに収めました。




 ところで、今日は仕事で欠かせない用件が


銀行がらみであったので早めに終わるため


久山橋経由のシーサイド一周は止めて


ショートカットにしました。


 全体としては、


10.88kmを1時間32分13秒で


歩いていました。


 平均速度は、ノンビリモードの


時速7.1kmでした!