ピンコロ人生、センテナリアンへの道!(20kmLSD) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、自宅を出ると団地下の中里に出て


化屋から喜々津シーザイドを一周して


裏道を通って久山橋バス停、


久山橋バス停から横島バス停を経て


長崎日大へと向かいました。


 このコースを取ると


長崎日大までが約10kmですので、


必然的に20kmが視野に入りますので


「20kmLSD」が今日のメニーとなりました。











 LSDというからには、


LONGとSLOWとDISTANCEを


満たさないといけません。


 LONGは時間的なことを意味しますので


2時間21分も走りましたので良しとしましょう。


 SLOWは、どの程度が「SLOW」なのか分かりませんが、


1kmを平均7分01秒なので


アスリートの方からしたら矢張りスローペースでしよう。


 最後のDISTANCEは距離でしょうから


21kmは「DISTANCE」に


入るだろうと思います。

 
 今日は、春一番なのか


時折突風が突然前触れもなく


前から後ろから横から襲ってきました。


 兎に角、普段と比べると


格段に走りにくい一日となりました。


 RUNTASTICの計測結果は、


いかの通りでした。


   1km   7:18   8.22km/h

   2km   7:19   8.20km/h

   3km   7:03   8.51km/h

   4km   7:01   8.54km/h

   5km   6:52   8.74km/h

   6km   6:48   8.83km/h

   7km   7:02   8.53km/h

   8km   6:52   8.74km/h

   9km   6:56   8.65km/h

  10km   6:46   8.87km/h

  11km   7:16   8.26km/h

  12km   7:16   8.26km/h

  13km   6:51   8.77km/h

  14km   6:35   9.10km/h

  15km   6:56   8.65km/h

  16km   7:01   8.54km/h

  17km   7:56   7.57km/h

  18km   6:36   9.08km/h

  19km   7:01   8.56km/h

  20km   7:00   8.57km/h


という結果でした。


 トータルすると、20.12kmを


2時間21分19秒で走っていましたので、


平均速度は8.54km/hとなりました。


 20kmを超えたところから自宅までは


クーリングダウンとして「歩き」に


変えました。


 840mを9分丁度で歩いたようです。


 平均速度は、亀さんのように鈍いスピードと


なりました。


 でも、一日の初めに


トレーニングを入れるのは


とても良い一日のスタートが切れて


好ましいことだと思います。