ピンコロ人生、センテナリアンへの道!(12kmペースウォーク) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、何時もの通り新聞を2紙読みましたが、


その後調べ物をしたり、友人とフェイスブックメッセンジャーで


連絡を取り合っていたりしたら


水曜日は「筋トレ」からスタートするので、


外での「トレーニング」が益々遅くなってしまいました。


 結局、自宅を出たのは


午前11時30分を過ぎていたと思います。


 当初は、レストラン松新を通る


全長7kmのコースにする予定でしたが、


何時もの通り歩き始めたら調子良くなって


結局、西川内コースを利用する


12kmのペースウォークになってしまいました!


 昨日の影響が残っていたのか


今日も風が強くて肌寒い中でのウォークとなり


なかなか身体が温まってきませんでした。


 当初、メニューは


「ビルドアップ歩」にしようと考えていましたが、


その夢は、3km辺りで潰えてしまいました。


 少しずつ上げていこうと思ったのですが、


中々エンジンがかからず、早々と断念してしまい、


ペース歩にしました。


  今日の西川内コースは


結構アップダウンがあるので


相当リズミカルに手を振り、脚も連動させないと


平均速度は上がりません。


 結局、12.18kmを


1時間43分56秒という為体で


終了しました。


 因みに、平均速度は


7.03km/hという平凡なスピードでした!


 「ウルトラウォークラリー」の申込書が着いているので


もう少しは頑張りたかったのですが、


思うようになりません!