代表ブログ ーウルトラウォークラリー&フルマラソンに魅せられて!ー | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日も「RUNTASTIC」を利用しながら


歩いていたのですが、


どこでどう間違ったものか?


 途中で記録が消えていました。


 距離はいつもやっているコースなので


8.5kmでした。


 所要時間は手動計測で


1時間5分14秒と出ていましたので


時速8kmぐらいでしょうか?


 ところで、先日息子の友人で登山家の鈴木裕久君の


「七大陸最高峰、最速登山」の野望を聞いて以来、


私も生きている間に


誰も考え付かないようなものに


何か1つでもチャレンジしたいと考えていました。


 身近にチャレンジを続けているのは


105kmで行われる「ウルトラウォークラリー」か


「ホノルルマラソン」ですので、


この中で長く続きそうなのは


JAL主催のホノルルマラソンだと考え、


過去最高齢で完走した人を調べてみましたら


どうやら記録は「90歳」のようでした。


 そこで、今から25年後の90歳を目標にして


完走を続けようと考えて


今日諫早多良見ロータリークラブの定例会の席上で


発表しました。


 鈴木君に負けられないと


思ったからです。


 「成せばなる 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり