代表ブログ ーウルトラウォークラリー&フルマラソンに魅せられて!ー | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日のトレーニングステージは、


長崎市野母崎でした!


野母崎半島では、


今日は「スイセンウォーク」があっていたので、


混雑を避けるため権現山に車を停めて


脇岬との間を往復をしました。


行きは、ジョギングで


帰りはウォーキングにしました。


頂上から見た景色は最高でしょう。

photo:01



 









 頂上から見えていた脇岬は、


かつて10年前ぐらいまでは


夏場から冬口にかけて良く「太刀魚釣り」に


来ていたところだったので、


行って見たかったのです!


 脇岬漁港に行く手前には、


夏場には賑わう「脇岬海水浴場」があります。


 脇岬海水浴場を右手に見ながら


国道を突き当りまで進み右折すると


次は「樺島」へ向かう道が続きます。


 樺島大橋へ向かう手前の突き当りが


「脇岬漁港」の突堤で


「アジ」や「太刀魚」の大物が


釣れる時期には大勢の釣り人で賑わいます。


 しかし、この日は時期外れなのか、釣れなくなったのか


人影はまばらで寂しいかぎりでした。




$夢をつくる 未来をつくる


$夢をつくる 未来をつくる















 ここで折り返すと


今来た道を今度はウォーキングで


再度権現山に戻ります。


 下ってきたときは結構急勾配だったので


再度戻るときは絶対に苦しいだろうと


思っていたのですが、


思っていたのとは全く印象が異なるほど


楽に登ることができました。


 そして、5時過ぎには「海の健康村」にある


「陽の湯温泉」で汗を流すことにしました。


 この温泉の入り口には百万本の水仙で有名な


「水仙の里」が野母崎総合運動公園内に


あります。


 ここを見ないで帰るのも


無粋な話だと思い、


「陽の湯温泉」を出た後に


立ち寄ってみました。


 しかし、日が落ちた後でしたので


カメラには上手く写ってないかも知れません。

$夢をつくる 未来をつくる



$夢をつくる 未来をつくる


















 「RUNTASTIC」の計測結果は


下記の通りです。


   1km   8:12   7.32km/h  超スロージョグです。

   2km   7:30   7.99km/h

   3km   8:00   7.51km/h

   4km   7:47   7.70km/h

   5km   6:51   8.75km/h

   6km   7:02   8.52km/h

   7km   8:23   7.16km/h  ここからが歩きです。

   8km   8:27   7.10km/h

   9km   8:34   7.01km/h

  10km   8:45   6.86km/h

  11km   9:58   6.05km/h  ここは、急坂でした。


という結果でした。


 総所要時間は1時間39分2秒で、


総走行・歩行距離は11.74kmでした。


 消費カロリーは僅かに


359kcalと表示されています。