代表ブログ ー糖質抜きダイエット人体実験中ー | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 29日は


「ウルトラウォークラリーのスペシャリストを目指して!」


というブログに書いた通り


佐世保左石から平戸市田平町の実家まで


約37kmを歩きました。


 家内は前日から私の実家に泊まって


お寺の掃除、実家の掃除、そして家内の生家の掃除などを


済ませてくれました。


 私は仲間との「長崎港祭り」の


会合しきり役として多良見の自宅に残りました。


 そして、当日市布~諫早~佐世保と


JRを乗り継いでいき、


佐世保からはMRで左石まで行って


県道151号線を知見寺越えで


平戸に向かったわけです。


 そんな1日でしたので


多良見に戻って来られたのは


すっかり日の落ちた午後8時30分ごろでした。


 この時間帯になると


どこの店もそろそろオーダーストップの


時間になります。


 まあ、ぎりぎりセーフで


昨日は普賢寿司に入りました。


 私が食べたのは、「ホルモン鉄板」と「刺身のカルパッチョ」でした。


その他に、家内がオーダーしていた


「チーズ」を4、5かけらもらいました。


 それ以外には車の中で


食べた田平から買ってきた


「中島の野菜テンプラ」4、5切れでしょうか!


 因みに、朝昼はどうだったかも


記しておきましょう。


 朝  7:30の市布発のJRに乗るのが

    やっとだったので、列車の中で

    500mlの水をチビリチビリ飲んで

    松浦鉄道の左石駅まで!

 昼  ザックに背負っていた水タンク(2リットル)

    ペットボトル  水  550ml×6本

            お茶 500ml×2本

    これを自販機でその都度補給しながら歩きました。

    実家で約500ml飲みました。

    午後5時頃、家内が持ってきていた

    トマトを塩にまぶして大1個を食べました。


 こんな実験ができるのは、


「糖質代謝」と「脂質代謝」の理論を


熟知しているからです!