代表ブログ ー糖質抜きダイエット人体実験中ー | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 昨日まで「主食抜きの簡単ダイエット」という


タイトルにしていましたが、


やはり正確さを欠きますので


「糖質抜きのダイエット人体実験中」と


代えさせていいだきます。


 最初が「糖質ゼロ実験」として


次には「主食抜きの簡単ダイエット」としていました。


 でも、「主食」以外にも


「糖質」を含むものは一杯ありますので


やはり正確さを欠いては本論から外れてしまうことから


「糖質」に拘りたいと思い、


変更させていただきました。


 ところで、昨夜は


友人の山田圭一さんから紹介されていた


LED照明の専門家である


Trinity Stone Holdings Japanの


営業部長の正竹さんとレストラン松新で会う約束になっていました。


 「みのる塾」の照明をLEDに代えた場合


どうなるかという見積を依頼していたのです。


 導入に初期投資が必要なのは


何でも同じですが


費用対効果、あるいは長い目で見たときに


どんなメリット・デメリットがあるかということです。


 見積自体は当然納得のいくものでしたので


スタッフと相談して決めたいと思います。


 ところで、昨日私が口にしたものを


朝から紹介したいと思います。


 朝  ビタミンC200ml×1杯

    トマトジュース160ml×1缶

    Coffeeブラック×2杯

    因みにトマトジュース160mlには

    糖質が10.5g含まれます。

 昼  水550ml×1本

    水530ml×1本

    ウーロン茶500ml×1本

    ビタミンC200ml×2杯


 夜  ミックスステーキ(豚、牛、鶏)

    鶏唐揚げ

    サラダバー(3杯お代わりしました)

    ハイボール4杯

    因みに、ミックスステーキの付け合わせとして

    のっていた「ポテト」「人参」は残しました。

    ご飯類・パン類は一切食べてません。


 この食事内容ですが、


今朝も前日の朝とほぼ同様の内容ですが


今日は約21kmのLSDができました。


 スタミナ的には体調的にも


何ら不都合はありません!


 今までの常識というものが


何か可笑しいのでしょう!


 私の人体実験はまだまだ続きます。