副塾長ブログ-みのるの日々- | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

長崎県諫早市多良見町「みのる塾」よりお届けします。


4月15日(日)


8日(日)に続いて2回目の

校内実力テスト対策学習会を実施。

なんとこの日は

こんなにおいしそうな「デコポン」を

永尾農園様よりいただきました!

$夢をつくる 未来をつくる

ありがとうございます。

永尾さんのみかんのおいしさのことを

書き始めると記事が永遠に続くおそれが

あるので、またの機会に。

塾生みんなで「おいしかあ~」と言いながら

笑顔で食べさせていただきました。


この日は部活動の試合等が昼間行われていた。

みのる塾生は部活動も全力でしている人が多い。

そのため、13:30に開始したときには

まだほんの少ししか勉強する塾生はいなかった。

その中に中1のT田(兄)君がいた。

中高一貫校で頑張っている彼は、

実力テストがないのに、この学習会に参加。

すごいことだと思った。

目標を持って行動している人は

みんな積極的だ。


19:00からは、部活動を終えた塾生たちが続々と集結。
$夢をつくる 未来をつくる



全力で勉強に集中していた。
$夢をつくる 未来をつくる



うお~っ!気合いが入ってますなあ!!
$夢をつくる 未来をつくる