東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

おうちスピ起業コーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

日常的に

こんなこと

思っていませんか?

 

 

・本当に成功するのか?

 

・本当にこのやり方でいいのか?

 

・失敗したら嫌だな・・・

 

 

 

そうやって

 

 

ハッキリさせられないまま

 

モンモンとしてる人って

 

結構多いと思います!!

 

 

 

僕自身も

すぐに決断できない

タイプだったりします!!

 

 

でもそんな僕から

 

今日は

 

決断する勇氣について

お伝えしていきますね!!

 

 

そもそも

 

決断とは

なんなんでしょうか?

 

 

辞書や語源なんかで調べると

 

いろいろと出てきますが

 

 

今日は

僕が思う決断について

お伝えします!!

 

 

決断とは

 

『決めて断つ』

 

 

書きますよね!!

 

 

つまり

 

 

『どうなりたいのか?』

 

『どうしていきたいのか?』

 

 

をはっきりとまず決めるということ

 

 

 

『どうなりたいか?』

 

が決まったら

 

 

 

今度は

 

『どうなりたいか?』

 

に相応しくないものを断つ

 

ということ!!

 

 

例えば

 

『オリンピック選手になりたい』

 

そう決めた

 

次に

 

オリンピック選手には

相応しくない

 

食生活や

生活習慣や

メンタリティ

人間関係

競技姿勢

 

などを断つ

 

 

ということ!!

 

 

すごくシンプルですよね!!

 

 

それなのに

 

 

決断!!

 

することが苦手な人が

 

多いんです!!

(僕もですが・・・あせるw)

 

 

でも

 

決断力

 

鍛えることができることが

わかっています!!

 

 

決断力を上げたい人は

ぜひ、日頃の生活から

決断することを意識して

みてください!!

 

例えば

 

お昼ご飯何を食べる?

 

とか

 

何時の電車にのる?

 

 

など

些細な日常生活の中から

決断していくことで決断力が

高まっていきますよ音譜

 

 

ぜひ、お試しくださいバイバイ照れ

 

 

「月の集客が0〜3件…」

「契約も0〜1件…」と悩んでいる

繊細で自信がないスピ系ビジネスの方へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料】おうちスピ起業講座をLINEで受け取る

(今なら優しすぎる無料個別セッションも)

 

※または、上記のおうち起業講座を

メルマガでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールで「おうちスピ起業講座」を見る場合はこちら