東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

おうちスピ起業コーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

先日の大寒波の時に仕事で

宮城県の北部に行ったんですが、

気温がなんと–10℃でした・・・ガーンあせる

 

 

しかも朝の9時で

天氣も良かったにも関わらずDASH!

 

 

生まれ初めての

氷点下10℃雪の結晶

 

めちゃくちゃいい経験になりましたドキドキ

 

image

 

 

今日のテーマは

 

売る相手は絞る方がいいの??

 

という話しです!!

 

 

単刀直入にいうと

 

売る相手は絞った方が良いですひらめき電球

 

 

 

 

売る相手を絞れていないと

売上をあげることがとってもキツくなりますガーン

 

 

僕も起業当初は

そうだったんですが、

 

自分のサービスを

たくさんの人に受けていただきたい

という氣持ちが強くターゲットを

絞らずにこのようにブログを書いていたんですねひらめき電球

 

 

でも

 

反応は0・・・滝汗あせる

 

焦る焦る・・・あせる

 

 

ターゲットを絞っていない

メッセージって

すごくフワッとしていますよね!!

 

 

 

例えば

 

 

『あなたを幸せにします』

 

 

これって

誰に向けての発信ですか〜〜〜びっくり

 

 

ってなりますよね。

 

 

もうちょい突っ込むと

幸せてって人それぞれ違いますけど〜〜びっくり

 

 

となってしまいます。

 

 

 

お客さんからしたら

このメッセージは

自分に関係ないな〜

って思っちゃいますよねグッ

 

 

 

 

企業に向けて販売するのか?

個人に向けて販売するのか?

 

これでも

伝え方が変わりますし

 

 

もっというと

 

男の人をターゲットにするのか?

女の人をターゲットにするのか?

 

 

これによっても

使う言葉って変わりますよね??

 

 

さらにいうと・・・

 

 

こんな風にどんどん

ご自身が売りたい

相手を絞っていくと

 

 

発信する時の

言葉のチョイスが変わっていき

 

 

しっかりと

届けたい人に届くような

メッセージを送ることができるように

なっていきますおねがいひらめき電球

 

 

 

ぜひ、

皆さんもターゲットを

絞ってみてくださいね音譜

 

 

僕が提供しているサービスの中で

ターゲットを絞り方や

どのようなワードをチョイスした方が良いのか?

 

 

などもレクチャーさせて

いただいているので

 

ご興味ある方は、
下記からLINEの登録し

無料のセッションにお越しくださいねてへぺろひらめき電球

 

 

今がチャンスです爆  笑キラキラ

 

「月の集客が0〜3件、契約も0〜1件…」と悩んでいる

繊細で自信がないスピ系ビジネスの方へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料3ステップ講座をLINEで見る】

(今なら優しすぎる無料個別コンサルも実施中)

 

※または、上記の3ステップ講座を

メルマガでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールで「3ステップ講座」を見る場合はこちら