東北の宮城県仙台市を
中心に活動をしております。
おうちスピ起業コーチの吉野 穰です。
先日の大寒波の時に仕事で
宮城県の北部に行ったんですが、
気温がなんと–10℃でした・・・
しかも朝の9時で
天氣も良かったにも関わらず
生まれ初めての
氷点下10℃
めちゃくちゃいい経験になりました
今日のテーマは
売る相手は絞る方がいいの??
という話しです!!
単刀直入にいうと
売る相手は絞った方が良いです
売る相手を絞れていないと
売上をあげることがとってもキツくなります
僕も起業当初は
そうだったんですが、
自分のサービスを
たくさんの人に受けていただきたい
という氣持ちが強くターゲットを
絞らずにこのようにブログを書いていたんですね
でも
反応は0・・・
焦る焦る・・・
ターゲットを絞っていない
メッセージって
すごくフワッとしていますよね
例えば
『あなたを幸せにします』
これって
誰に向けての発信ですか〜〜〜
ってなりますよね。
もうちょい突っ込むと
幸せてって人それぞれ違いますけど〜〜
となってしまいます。
お客さんからしたら
このメッセージは
自分に関係ないな〜
って思っちゃいますよね
企業に向けて販売するのか?
個人に向けて販売するのか?
これでも
伝え方が変わりますし
もっというと
男の人をターゲットにするのか?
女の人をターゲットにするのか?
これによっても
使う言葉って変わりますよね??
さらにいうと・・・
こんな風にどんどん
ご自身が売りたい
相手を絞っていくと
発信する時の
言葉のチョイスが変わっていき
しっかりと
届けたい人に届くような
メッセージを送ることができるように
なっていきます
ぜひ、
皆さんもターゲットを
絞ってみてくださいね
僕が提供しているサービスの中で
ターゲットを絞り方や
どのようなワードをチョイスした方が良いのか?
などもレクチャーさせて
いただいているので
ご興味ある方は、
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