東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

スピ×スポーツメンタルコーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

今日の東北では雪が

降った地域もありましたね〜〜雪雪雪

 

今年は早いですね!!!!

 

タイヤ交換しないとびっくりひらめき電球

 

 

 

さて今日はというと

 

 

 

 

頭ではわかっている。

けど、心がついていかないあせる

 

 

そんなお話をして

いきたいと思いますチョキ

 

 

皆さんの中でも

 

 

頭では〇〇した方がいいのはわかっているけど

どうしても心がついていかないな・・・

 

 

 

こんなことを

経験したことってありますか!?

 

 

 

僕ももちろんあります。。。口笛

 

 

営業時代に1日250件ほど

一軒家に飛び込み営業を

していたんですけど

 

 

 

 

ちょっと迷っている人がいて

ここで押した方がいいんだろうな!?

 

と頭ではわかっていても

 

心では押したくないな・・・

 

そう思っていましたもやもや

 

 

営業的には売り上げを

あげた方正しいので

プッシュする事が正論だと思います!!

 

 

しかし

 

 

正論だからって

「はいそうですか!!って

できないのが人間なんですよねびっくり!!

 

 

 

 

何をやるにも

必ずというものが

ついてきますドキドキ

 

 

どんな心で物事に

取り組んでいるのか?

 

 

これが非常に

大切なんですよね音譜

 

 

じゃ〜〜どうして

 

 

頭でわかっていても

心がついていかないガーン

 

 

そんな現状が

起きてしまうのでしょうか!?

 

 

 

 

正論と呼ばれるものと

マイルール(思い込み)に

ギャップがあるからです

 

 

僕の場合ですと

 

売り上げを少しでもあげる為に

プッシュした方が良い

 

という営業での正論がありました。

 

 

 

しかし僕の

マイルールの中では

 

押し売りは

してはいけない

 

綺麗に売らなくてはいけない

 

 

という

マイルールがあって!!

 

 

自分を苦しめていたんですよねあせる

当然、押し売りはダメですよ笑い泣き

 

 

ここで何を

伝えたいのか!?というと

 

 

『〜でなければいけない』

『〜であるべきだ』

 

という

 

べき思考ねば思考があると

頭と心が解離してしまいますよ

 

 

って事です照れひらめき電球

 

 

その時に自分の

べき思考ねば思考

を宇宙の視点に立って

疑ってみてくださいグッ

 

 

 

例えば

 

『順番を守らないといけない』

 

という

べき思考ねば思考が

あったとして

 

それを宇宙視点に上げて

疑ってみるんです笑い泣きDASH!

 

 

 

具体例として

 

『できちゃった婚』

 

とかはどうでしょうか!?

 

 

今では割と普通ですよねひらめき電球

 

でも順番って事を

世間一般論で考えた時に正しいか!?

 

と問われれば

正しくないですよね笑い泣き

 

 

じゃ〜順番って

なんなんでしょうか!?

 

 

それは人間が

決めたルールです音譜

 

 

宇宙の視点から考えると

そんなルール存在しまいんですよね照れひらめき電球

 

 

だって、

宇宙にはドキドキキラキラ

しかないんですからラブ音譜

 

 

そうやって

べき思考ねば思考

が湧いてきてら

観察してみてください虹

 

 

ぜひお試しくださいひらめき電球

 

今日も最後まで

ありがとうございましたバイバイ照れ

 

 

人間関係や仕事などで「毎日が憂鬱…」と

人生に幸せを感じられない方へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今なら「精神療法」×「科学療法」を組み合わせた診断
個別カウンセリングも行っております。

【無料3ステップ講座をLINEで見る】

 

 

※または、上記の3ステップ講座を

メルマガでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールで「3ステップ講座」を見る場合はこちら