東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

スピ×スポーツメンタルコーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

最近、

家の近くでは

工事をやっているので

めちゃくちゃうるさいのです・・・ガーンあせる

 

 

なので

今日はいつもお世話になってる

近くのカフェでblogを書いてます照れアップ

 

 

しかも

テラス席ドキドキ

 

気候も最適!!

 

最高ですルンルン

 

image

 

ちょっと久しぶりの

投稿になってしまいましたが、

 

今日は、

 

◯を大切にした先にくるもの・・・

 

 

というお題で

お話させていただこうと思います!!

 

 

皆さんも

これを大切にした方が良いとは

わかっているのかもしれませんが、

 

 

できていない人が

ほとんどだと思います。

 

僕も大切にできていない時が

あります・・・・笑い泣き

 

 

さて

 

 

◯の中に入るものは

なんだと思いますか!?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

『今』

 

 

 

 

です!!

 

 

 

 

 

いま自分の氣持ちに正直に

生きていますでしょうか!?

 

 

恐らく

 

 

本当はやりたくない・・・

 

 

けど

 

やらないと

怒られる・・・

なんか言われる・・・

 

 

 

と思いながら

不安や恐れを感じながら

 

 

今の作業とか

今の家事とかを

していないでしょうか!?

 

 

僕は

 

ブログを書きたくないな〜って

思っている時は書きませんし笑い泣き

 

 

会社に勤めていた時は

平氣で休んでましたてへぺろ

 

 

一人になりたい時は

しれ〜っとどっか行ったりしますニヤリ

 

 

 

もちろんそれを許してくる

奥さんにはとっても感謝しています照れアップ

 

 

 

 

僕の師匠は

 

奥さんと娘なんです!!

 

 

僕は

 

結構氣にしぃ〜で

すぐに落ち込みがちですガーンあせる

 

 

 

ですが

 

大きい師匠は

すぐに氣分を切り替えられますし

すぐに忘れます!!

 

小さい師匠は

何度もチャレンジし続ける事や

したいことをする!!

 

ということを教えて

いただいています照れドキドキ

 

 

まじで勉強になるんですひらめき電球

 

 

自分がやりたいことを

すでに実践してやっているので・・・

 

 

話しがだいぶ

ずれてしまいたね笑い泣き!!

 

すみませんてへぺろ

戻します!!

 

 

 

つまり私は

 

 

今の自分の心の声に耳を傾けて

その通りに行動する!!

 

 

ということを大切にしていますチョキ

 

 

 

なぜそれが

 

大切なのか!?

 

というと

ず〜っとこのblogでも

言っていますが

 

 

宇宙の法則

だからなんですよねキラキラ

 

 

 

私たちは

 

結局、『今』でしか

生きていけません!!

 

 

常にあるのは

 

瞬間、瞬間

 

今、今

 

の積み重ねなんです!!

 

 

その積み重ねが

未来を創っていくことになるんです虹

 

 

なので

 

 

今この瞬間をテキトーに過ごしていくと

今この瞬間をテキトーに過ごした積み重ねた

未来がやってくるということになります

 

 

これに

 

 

氣がついて欲しいんです笑い泣き

 

 

 

だからこそ

まずはちょっとでもいいので

 

 

今の心の声に

耳を傾けること

 

 

その心の声に

素直に行動すること

 

この2つをやって

欲しいんですドキドキ

 

 

今を大切に過ごしていけば

今を大切に過ごした積み重ね

だけの未来が待っているから・・・

 

 

ぜひ、お試しくださいルンルンルンルン

 

今日も最後まで

ありがとうございました〜〜〜バイバイおねがい

 

人間関係や仕事などで「毎日が憂鬱…」と

人生に幸せを感じられない方へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今なら「精神療法」×「科学療法」を組み合わせた診断
個別カウンセリングも行っております。

【無料3ステップ講座をLINEで見る】

 

 

※または、上記の3ステップ講座を

メルマガでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メールで「3ステップ講座」を見る場合はこちら