東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

スピ×スポーツメンタルコーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

ここ最近、

公式LINEへの登録を

してくださる方が多く

とても嬉しいです照れ音譜

 

 

昨日も10名の方に

ご登録をしていただきましたアップアップ

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

皆さんにとって

心を軽くして行動しやすくなる

ようなものを提供できるよう

努めてまいります!!

 

 

さて

 

 

今日はというと

 

 

チャレンジできないのは〇〇のせい!!

 

 

ということでお話し

させていただきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

ところでこの

 

〇〇

 

に入る言葉は

なんだと思いますか?

 

 

ちなみにヒントは

2文字ではありません笑い泣きあせる

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

頭の中に出てくる否定的な声

 

 

 

なんですよね!!

 

 

13文字でした・・・

ひどい問題ですねあせる

 

 

 

なんでかって

説明していきますね〜

 

 

 

結局のところ

 

 

現実的にうまく

行かないという時も

 

 

誰かに

『馬鹿野郎!!』

『このヤロー!!』

などの罵声を浴びせられても

 

 

すごいミスをしてしまって

失敗をしてしまっても

 

 

最終的には

 

『自分が』

どうのように感じているのか

 

に行き着きます。

 

 

 

 

ですのですごく

シンプルに考えると

 

 

自分の頭の中で

自分への否定的な声が

出てこなければ

心にキズはつかない

ということになります・・・

 

 

 

 

例えば

 

 

新しいことになかなか

チャレンジできない人というのは

 

 

誰かに

『お前には無理だよ!!』

『現実みろよ!!』

などとキツイ言葉を言われた時に

 

 

『あ〜やっぱりそうだよね〜』

 

って

頭の中でその言葉に

賛同してしまっているんですよね・・・

 

 

それが積み重なって

行動起こそうとした時に

 

「やっぱ自分には無理だよね・・・」

「またなんか言われる・・・」

「他人の目が怖いよ・・・」

 

などと

頭の中で否定的な声が聞こえて

チャレンジに躊躇してしまい

できなかった自分に対して

『ほらやっぱり自分にはできない』

などの否定的な言葉を

また投げかけています。

 

 

 

なので

 

頭の中の否定的な声

 

を消し去りたいんです!!

 

 

 

でもどうしたら

頭の中の否定的な声を

消し去ることができるでしょうか!?

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ簡単ですひらめき電球

 

 

 

それは

 

頭の中の否定的な声に

向き合って寄り添ってあげること

 

です照れ音譜

 

 

 

 

 

頭の中の否定的な声

というのは

 

ずっと観察をしていると

 

恐怖不安

 

だったりします。

 

 

 

僕も今でも

否定的な声は聞こえてきます・・・笑

 

 

この間の例でいうと

すごくイライラしたことがあったので

(ちなみにイライラも恐怖からです)

 

 

そんな時に僕は

 

深呼吸をしながら目を瞑って

そのイライラと向き合い

 

 

『どうしたの〜』

と質問しました・・・

 

すると

そのイライラしたことへの

不満がすごく出てきたんですよね・・・

 

 

なので

その不満を

「そうだよね〜」って

全て聞いてあげて

 

 

最終的に

『何が怖いの〜?』

って声をかけた時に

 

 

『否定されるのが怖い』

 

 

というのが

出てきたんです!!

 

 

自分でも納得でしたひらめき電球

 

 

ちょっと詳しい背景などは

割愛させていただきましたが

 

 

恐怖を感じて嫌だな〜

イライラするな〜

って思っていたのは

 

 

心の奥底では

「否定されることへの恐怖」

だったんですよね・・・

 

 

それに氣付いてあげるだけで

自然とそのイライラや恐怖などは

おさまっていきます虹

 

 

 

 

なので本当に大切なのは

 

自分にどれだけ寄り添えるか!?

 

なんだと思います照れ音譜

 

 

 

ぜひ、

イライラや嫌だな〜とか

頭の中に否定的な言葉が

出現した時は

 

お試しくださいアップアップ

 

 

それでは

失礼しますバイバイ照れ

 

【診断付き】スピリチュアル×スポーツメンタル

この2つを融合させた革新的なメソッドを無料公開

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【無料メール講座はこちらから】

 

 

※または、上記の3ステップ講座を

LINEでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

LINEで「スピ×スポーツメンタル講座」を見る場合はこちら

 

(PCからご覧の際は下記のQRコードをお読みください)