こんにちは!

 

東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

スピ×スポーツメンタルコーチの吉野 穰です。

>>>吉野 穰のプロフィールはこちら!!

 

 

最近、ゲーマーの氣持ちが知りたくて

 

「フォートナイト 」という

 

サバイバルゲームを始めたんですが、

 

ハマってしまいました・・・

 

 

 

最初は

 

『銃の撃ち合いなんて・・・ちょっと嫌だな。』

 

 

と思いながら

やっていたのですが、

グロい感じがないので

意外とやれます!!笑

 

 

しかも

あのゲームは奥が深いです。

 

 

 

ゲームも仕事もスポーツも

大きくいうと人生も

全く同じだな〜って思いますグッ

 

 

 

楽しんでいる人が

うまくなるし

 

 

結果的に成績も良くなるチョキグラサン

 

 

 

さてと今日は

 

 

他人と比較してしまう人の特徴に

ついてお話していきたいと思います!!

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

皆さんは他人と比較してしまい

自分を苦しめていませんか?

 

 

例えば

 

仕事の同僚と比べてしまったり

 

仕事の部下と比べてしまったり

 

友人と比べてしまったり

 

 

身近な人

良く比べてしまうと思います。

 

 

 

 

本当に辛いですよね・・・

 

自分が惨めに感じますし

めちゃくちゃ悔しいですよね・・

 

 

 

 

だけれどもそもそも

どうしてそんな感情になると

思いますか??

 

 

 

それは

心の奥底では

潜在意識の中では

 

 

 

『私にはできるのに!!』

 

 

 

無意識のかなで思っているからですよ♪

 

 

 

そんな

人と比べる人の特徴というのは

 

ずばり

 

『結果』

 

を氣にされている方だと

思っています照れ

 

 

 

結果といっても

様々あって

 

 

 

例えば

 

・営業の成績の結果

 

・SNSの「いいね」の数

 

・スポーツの勝敗の結果

 

などなどです・・・

 

 

他にも様々な結果があると思いますが

 

 

特にSNSの「いいね」の数で

一喜一憂されている方というのは

 

 

「誰かに認められたい」

という他者承認を求める

承認欲求が強い方です。

 

 

「自分の価値を認めてもらいたい」

という欲求は誰しも持っている欲求

なのでダメではないのですが

 

 

実は私たちは

自己承認と他者承認の2段回に

分かれているそうで

その双方のバランスが良く

満たされている事が理想的とされています!!

 

 

ですので

 

 

SNSで一喜一憂されるということは

自分自身に◯を出せないから

他人に◯と言ってもらおう・・・

 

 

という風になってしまうのです。

 

 

今はSNSの時代です。

 

このように苦しんでいる

人というのは多いと思います!!

 

 

なので

徐々にでもいいので

常にご自身に合格を出せるよう

なってもらえるように

 

 

 

 

今日は

自己認知を改められる

テクニックを紹介したいと思います!!

 

 

それが

 

 

ライフチャート

 

 

です。

 

 

 

これをやることによって

 

 

自分の今置かれている状況を

客観視する事ができ

 

 

悩みの本質を知り、

どのように解決していけば良いのか?

 

という道筋を明らかにする効果があります!!

 

 

この詳しいやり方というのは

下記にございます

 

「スピ×スポーツメンタル革新メソッド」

 無料の3ステップメールセミナー

 

 

でご紹介させていただいているので

ぜひ、チェックしてみてください虹

 

 

ではでは〜失礼しますバイバイ

 

 

 

 

 

【診断付き】スピリチュアル×スポーツメンタル

この2つを融合させた革新的なメソッドを無料公開

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【無料メール講座はこちらから】

 

 

※または、上記の3ステップ講座を

LINEでご覧になることも可能です(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

LINEで「スピ×スポーツメンタル講座」を見る場合はこちら

 

(PCからご覧の際は下記のQRコードをお読みください)