Just the beginning 第3章 名古屋公演 | minoruのブログ

minoruのブログ

ブログの説明を入力します。

2018.1/31(水)

名古屋国際会議場 センチュリーホールであゆのライブツアーである「Just the beginning 第3章」名古屋公演に参戦してきました。

この日は名古屋まで高速バスで行こうと考えてましたが、富山県内には雪が積もってた影響もあって電車で行くことに。

富山9:12発北陸新幹線はくたか551号で9:35金沢に到着。金沢9:48発の特急しらさぎ6号に乗車。

米原11:57発の東海道新幹線ひかり518号で名古屋へ。

12:25名古屋に到着。

名古屋に到着後、地下鉄東山線で栄へ。

栄のラシックで昼食。

15時過ぎ宿泊するホテルチェックインして、地下鉄名城線・名港線で日比野へ。

16:30頃日比野で降車後、会場となる名古屋国際会議場 センチュリーホールに到着。

グッズは富山公演で購入しましたので、今回は買いませんでした。

18:30頃会場内へ入場。

今回の座席は2階3列43番でした。富山公演の時は1階席で比較的近くで観えたんですが、今回はステージ全体を見渡す事が出来ました。

(セットリスト)

01. I am...
02. Moments

11. FLOWER

12. ourselves

-ENCORE-
13. .Feel the love~XOXO~Lelio~You&Me~Audience

14. .Boys & Girls

15. Love Song

-W ENCORE-

16. A Song is born

MCではスバ様が吉川晃司さんのモノマネをして盛り上がって、あゆも笑い過ぎてた(笑)

アンコール最後の楽曲を終えた後は予想もしなかったけど、あゆが再びステージに登場して「もう1曲歌わせて下さい」と、ダブルアンコールで「A Song is born」を披露されました。最後はファンの皆と合唱で感動しましたよ。

昨日5月から始まったJust the beginning20 tourは、第1章は横浜アリーナ、第2章は石川本多の森ホール、第3章は富山オーバードホール、名古屋センチュリーホールの4公演参戦してきました。僕自身はこの名古屋公演を以て今回のツアーは終了します。第1章~第3章まで通して懐かしい曲も沢山あったし、あゆの想いが凄く伝わって最高に楽しいライブでした。4月からまたツアーが始まりますが、今年は20周年ですのできっと特別な一年になるだろうと思います。

翌日2018.2/1(木)

9時過ぎホテルチェックアウトして、名古屋9:48発の特急しらさぎ5号で12:48金沢に到着し降車。

金沢で降車後、金沢百番街あんとにある魚菜屋で昼食。

ブリ丼を食べてきました。

昼食後はIRいしかわ鉄道~あいの風とやま鉄道に乗車し、14時頃帰宅しました。