マニュアルねぇ~ | 国分寺の不動産会社スタッフ徒然

国分寺の不動産会社スタッフ徒然

国分寺の地元不動産会社、賃貸物件情報を扱って
37年の国分寺不動産会社のスタッフがつづるブログ。
日々のお客様のための部屋探しの奮闘ぶりや大家さん
そして物件を思うがゆえの悩みなどを発信していきます。

背景はイメージキャラクターの「みのりん」です!

hiroです。(*゚▽゚)ノ 国分寺丸井ってちょっと改装したんだね



みのる商事不動産に新しく入った事務さん。最近、やっとこ慣れてきました。あんなに嫌がっていたパソコンもさっさと立ち上げ、指1本で押してたキーも実質1本ですが両手がキーボードに乗っかって、さも、両手で打ってます感だけは出ています。

未だにダブルクリックだけは苦手の様です。開かない!相性悪い!私はダブルクリックちゃんとやってる!と文句タラタラ(笑) 充分遅いんですけどw

でもこの短期間にずいぶん覚え、処理できる量もふえました。

今は営業に来る業者さん相手の実践中です。

(^-^)保証会社の者です。
o(^-^)oあいにく担当者が不在でして
(^-^)そうでしたか、ではパンフレットをご担当者様にお渡し下さいませんか?
o(^-^)oお預かりいたします。
(^-^)お名刺頂けませんでしょうか?
o(^-^)oはい 
彼女のマニュアル通り。で、大成功。



次にきた営業サンは、マニュアル通りに進み、名刺を求められてないのに、名刺を差し上げるという親切対応。営業サンは名刺は欲しいものなんだよ。と言ったのを額面通り遂行した模様w「ご丁寧にお名刺頂戴しありがとうございました」とにこやかに帰られました。脈あり会社に認定されたかな(笑)


次に来た営業サンもマニュアル通りに進み、求められた名刺も渡したところで・・・

(^-^)ご担当者様はo(^-^)o様でよろしいのでしょうか?
o(^-^)o・・・え?・・・いや私は・・・事務?・・・担当者?・・・いや・・別にいる?みたいな?
(^-^)わかりました。また寄らせていただきます。

営業サンは何かを察知したのか、大人な対応して帰られました。マニュアル通りにはなかなか行かないもんです。

by.hiro 2012*9*11
Android携帯からの投稿