びんび家 | 体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

香川県高松市で会計事務所(税理士・会計士)をやっている公認会計士・税理士です。●棚卸●事業承継●M&A・組織再編●贈与・相続のコンサルティングをしています。会計・税務に関することなら、お気軽にお問い合わせください。

今日は、藤を見に行こうということで、徳島県名西郡石井町へ。

 

まずは、『地福寺』へ行きました。

もう終わりかけていました。

 

 

次に、『童学寺』へ。

こちらは、さらに終わっていました。

おそらく絵馬の代わりに風鈴に願い事を書いて、ぶら下げているので、きれいです。

 

 

七福神がいらっしゃいました。

 

最後に、最近、有名な徳島県名西郡神山町にある『神光寺』へ。

まだ咲いているかと期待しましたが、まったくと言ってよいほど、咲いていませんでした(笑)。

道がかなり細くて、すりそうで少し怖いです。

 

そして、今日の本命の『びんび家』へ。

10時50分くらいに着きましたが、かなりたくさんの人が待っていて、駐車場へ車を入れるまでに結構時間がかかりました。

かなり久しぶりに行きましたが、最近は、ガードマンがいるんですね。

11時半くらいにお店に入れました。

 

いつもの、『いか天ぷら定食』を食べました。

ヒラメの唐揚げも頼んでみんなでシェアしました。

お安くはないですが(2,800円)、美味しかったです。

言うまでもなく、わかめのみそ汁も美味しいです。

 

 

 

長男は、以前来た記憶はあったようですが、最近、鯛が好きなので『鯛の刺身定食』を頼み、『無茶苦茶美味しいわぁ!』と言って食べていました。

『鯛めし』も頼んでみんなでシェアしましたが、喜んで食べていました。

 

次男は、以前来た記憶はないようです。

僕の中では、1歳前くらいのときに連れてきたときに、おむつからあふれ出るほど過去一番の○△▢をして、おばあちゃんの服を汚し、僕が次男の服をトイレで必死に洗ったトラウマはありますが(笑)。

たこやいかが大好きな次男は、『たこ天ぷら定食』はないので、僕と同じく『いか天ぷら定食』を頼みました。

しかし、『たこも食べたい!』と言うので、『たこ天ぷら』の単品を使いで注文して、『美味しいわぁ!』と言って、ペロリと食べていました。

 

こどもたちもスゴく気に入ったようで、おばあちゃんも昔から好きなので、ちょくちょく来ることになりそうです。