旧空港通り | 体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

香川県高松市で会計事務所(税理士・会計士)をやっている公認会計士・税理士です。●棚卸●事業承継●M&A・組織再編●贈与・相続のコンサルティングをしています。会計・税務に関することなら、お気軽にお問い合わせください。

こどもたちを、年に何度か皮膚科に連れて行っています。


以前は、徒歩すぐのところに『北村皮膚科』があったので、そこに連れて行っていたのですが、数年前に閉院して以降は、徒歩で数分の旧空港通り沿いの『石井皮膚科』に連れて行っていました。


どちらも、かなり流行っていました。


今回行くと、閉院のお知らせが貼っていました。


4月27日までだそうです。


6月3日に、新しく皮膚科が開院するようですが、徒歩ではかなり厳しい距離です。


お子さんがいらっしゃるかどうかなどはまったく分かりませんが、流行っていたのに、事業承継はできなかったのだろうかと残念に思います。


同じく旧空港通り沿いの近くの中華料理店も、1月で閉店していました。


行ったことがないので内情はまったく分かりませんが、こちらも、町中華が流行っている時代なので、事業承継はできなかったのだろうかと残念に思います。


あと、噂では、旧空港通りのお店は事業承継をするようです。


旧空港通り沿いのお店は、事業承継か廃業の選択が必要な時代になっているということなんでしょうね