デロイトトーマツ50年史 | 体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

体脂肪率4.4%の公認会計士 國村 年のブログ

香川県高松市で会計事務所(税理士・会計士)をやっている公認会計士・税理士です。●棚卸●事業承継●M&A・組織再編●贈与・相続のコンサルティングをしています。会計・税務に関することなら、お気軽にお問い合わせください。

『デロイトトーマツ50年史』が届きました。


僕がいたのは、平成8年10月から平成19年7月までの約11年なので、50年の歴史からすればほんの一部ですが、監査法人トーマツにいたことは良かったことだと常に思っています。

今、色々な仕事をしていますが、監査法人トーマツ勤務時代の経験がベースとなっているものが多いですし、監査法人トーマツに勤務していたという信頼感で得ている仕事もあると思います。

監査法人トーマツの名を汚すことがないようにというのは常に心にとめていますし、デロイトトーマツにも名前を汚さないようにしてほしいと思います。

なくなった大手監査法人、不正会計で信頼を失った大手監査法人、名前が変わった大手監査法人など色々ありますが、個人名(等松さん)の残った唯一の大手監査法人として、100年後も今と変わらず続いてほしいですね。