アロマ会 | ( ´ ▽ ` )minorrinのブログ

( ´ ▽ ` )minorrinのブログ

神社と寺社のブログ。
狛犬さん大好きで始めた趣味w

好きなもの
動物すべて(ペットに犬と猫飼育中。魚類から爬虫類、両生類まで飼育経験あり)
スイーツ。着物(和裁)。
お仕事で野菜と果物を扱っています。






こんにちは😃


みのりん( ´ ▽ ` )です


昨日は

アロマ会でしたが

その前に


大雄山最乗寺

前日に行って参りました






梅が咲き始めています





本当は立春すぎてから行く予定でした

雪☃️予報のため

急遽変更しました





梵鐘が

自由に鐘撞きができるように

なっていました


ゴーンゴーンと境内に鳴り響く音は気持ちよく✨




奥の院の階段前の

狛犬さん


どちらも阿形でしたか

いまさら気がつくw




相変わらずの

天狗さんにウルウル🥹


(なぜ??笑)



昨年から治らなかった

右膝の激痛のため

登れないと思っていましたが

え?痛くない?!

無事に登れました😃


実は膝を痛めたのはここに来たとき🤣


干支も

卯🐇から辰🐉へ


来てよかった🙏




そして昨日は

アロマ会


相変わらず写真がコレしかない🤣



1本目

ジュニパーベリー

(右膝が痛いと聞いてみた)


正座がキツかったはずが

一日中座っても痛くない✨


2本目

エクソダス

3本目

ユーカリグラビュラス


その後

11人でサイゼリア


お安いサイゼリア

1人おおよそ千円で楽しめる☘️


アサリの量もメニュー表の写真と変わらず🙆‍♀️



気になっていた

シュワシュワチョコレート🍫


みんなから

たくさんのお菓子

ありがとうございました♪






お持ち帰りした2本


ユーカリグロビュラス

シトラスフレッシュ

(別名パレード)

(もしくは明るい家庭🤣)





こうやって溜まっていく

アロマにウキウキする





昨日の朝

手持ちの2本を鞄に入れて…

その2本が選び出された

エンゼル👼さん


🤣🤣🤣




帰宅すると

発熱していた父

(すぐに解熱しました)


早速ユーカリを開ける

(ユーカリには抗菌作用がある)


このことを知っていたのか?

ワタシの筋肉よ🤣


筋肉反射を椿さんは読み取ってくれます



ついでに

空のスペアミントの瓶を

開けて置いておく

(呼吸器系に効果)


ふと賞味期限に気がつく…

賞味?!🤣



この後娘から臭い!とクレームをもらう😅



今は

昨日メモした内容を

まとめています





行動して変わるとは限らない

でも

行動しなければ何も変わらない


自分探しの旅の

お手伝いをしてくれる

アロマ会


講師の椿さん

場所を提供してくださる猫さん

声かけしていただく

アンさんと貝さん

ご一緒してくださる皆さま


いつも楽しい時間を

ありがとうございます🙏