エルファバの手紙 | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

今日ご紹介するのは、エルファバの手紙であります。
ローディングの曲中でエルファバとグリンダが読み上げる手紙になんて書いてあるのか気になりませんか?
実は歌詞が書いてあります。
っても、手紙の内容が歌詞になったといった方がいいですね。
あれ、日本では英語のまんまで使ってるんですが、ドイツではちゃんとドイツ語の歌詞が書いてありました!
photo:01


このとおり!!
ちょっとばかし歌詞忘れちゃっても、これなら大丈夫ですね♥
あはは。
日本では歌詞忘れても英語なんで全くダメですが(笑)

因みに、アイーダの劇中に出てくるあの手紙にははじめエジプトの文字(絵文字みたいなやつ。なんてったっけなぁ~?)で書いてあったんですが、それじゃあラダメスが何書いたんだかわかんないと言うことで、今は日本語で書いてあります(o^^o)
プチ裏話でした~(=´∀`)人(´∀`=)


iPhoneからの投稿