第600話 プランター栽培開始 と 気になるドラマなど | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

かなり忙しかった5連勤が終わり、疲労困憊のため早起き出来なかった。

 

本当はコメダで勉強するつもりだったのに。

 

昨日など、仕事帰りに「松のや」でお持ち帰りするためにススキノ店に立ち寄ったら

 

予約した弁当が用意されておらず、注文を調べると駅前通り店に注文していた!

 

仕方ないのでテクテク歩いて持ち帰った。 仕事終わりのせいもあり非常に疲れた・・・

 

 

五月病まではいかないけれど、GW明けなので意気消沈気味。

 

しかし毎年恒例のプランター栽培を始めた。

 

今年はミニトマト、バジル、大葉、ニラの4種。

 

ミニトマトだけは苗からで他は種から。

 

おかげさまで全て芽を出しホッとしている。

 

これからも水をやったり、たまに肥料を追加したり、育てようと思う。

 

 

前回「Destiny」というドラマに触れたけど、他にも楽しんでいるドラマがある。

 

「アンチヒーロー」、「ダブルチート」、「Believeー君にかける橋ー」、

 

そして「花咲舞が黙ってない」など。

 

「花咲舞~」はタメ撮りだけしているけど、他の3種は面白いのが確定。

 

特に「ダブルチート」の向井理がはまり役だし、

 

脚本が現代版必殺仕事人みたいで好みなんだよね。

 

単発もので言えばNHKの「ケの日のケケケ」が良かった。

 

「さよならマエストロ」にも出演していた當間あみ、今後に期待。

 

 

「NHKニュースウォッチ9」の星真琴、とても良い感じ。

 

この人は札幌放送局にもいた人なのでよく覚えている。

 

ちょっと前まで「日曜討論」でも見かけていたが、

 

今が最も輝いている感じがする。

 

そして「NHKニュース7」天気予報の晴山紋音、可愛いね!

 

でも結局は「WBS」の大江アナ。

 

金曜日担当になったので最近は金曜日だけ見ている。

 

田中瞳アナも良いし、解説者も良い。

 

もちろん目的はニュース(のはず)。

 

 

北海道はまだ花粉が続いていてとても辛い時期だけど、

 

休日は体を休めなきゃ。

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

 

昨年食べた物をランダムでシリーズ⑲