第601話 野菜が高い | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

こんぺこ、ミノリンです。

 

今週はスタートから大忙しで、どうなることかと思ったけど何とか乗り切った。

 

しかし疲れが溜まっていて今朝は早起き出来なかった・・・

 

しかも寒い。 今の外気温は10.7℃。 外に出たくなくなるな、これ。

 

 

この前タマネギを買いに行ったら妙に高くて諦めた。

 

一玉いくらで売っている店も増えていて、

 

タマネギって割と価格の優等生だと思っていたけどそれも崩れている。

 

ブロッコリーも相変わらず高いけど、

 

今は白菜とキャベツがひどい。

 

キャベツは通常の2倍。

 

回鍋肉の提供を止めた中華料理屋もあるらしく事態は深刻。

 

こんな時に役立つのがカット野菜と冷凍野菜。

 

結構な量が入っているカット野菜は値段据え置きで感心する。

 

企業努力というやつだな。

 

そして冷凍野菜、イオン系とセブンイレブン系の品質が高い。

 

昨日たまたまセブンのブロッコリーを食べてみたら普通に旨かった。

 

このご時世、利用しない手は無いだろうね。

 

先日のジョブチューンでトップバリュ商品が取り上げられていて、

 

私のイチオシであるタスマニアハンバーグなどが満場一致で合格していたせいもあり、

 

店頭から姿を消している昨今、

 

それの付け合わせで食べるイオンのオーガニック洋風野菜ミックスが好き。

 

ブロッコリーやらカリフラワーやらニンジンやらインゲンやらがふんだんに入っている。

 

冷凍食品産業の皆さんには今後も家計を支えてほしいと願うばかり。

 

 

iDeCoの徴収、月2万円のせいでカツカツだけど、無駄遣いを抑えてやるしかないのだ。

 

 

ファミマで有名ラーメン店「Q」のカップ麵を出したので食べてみた。

 

具材無し、麺とスープのみ。

 

旨かったけど、リピは微妙・・・

 

 

大相撲が今場所も面白い。

 

十両では遠藤か若隆景、どちらかに優勝してほしいね。

 

そして日ハムも割と調子良い。

 

では貴重な休日を楽しむとしますかー。

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

 

昨年食べた物をランダムでシリーズ⑳

ジンギスカン最高

ホタテと椎茸ほどバターが似合う食材は無い

つくね旨し