第599話 ドラマ「Destiny」 と iDeCo運用開始 | みのりんのブログ

みのりんのブログ

超絶貧困なワイン大好きオヤジブログ。
安くて美味しい料理と共に晩酌するのが楽しい年ごろです(*´з`)

おはぺこ、ミノリンです。

 

怖い夢で目が覚めたのでそのまま起きることにして書いています。

 

今週は4連勤が終わり、なんとか乗り切ったけど疲れた・・・

 

GW明けのためちょっと憂鬱な気分だったし。

 

来週からは有休を取らなければなんと9週連続の5連勤。

 

体が持たないわ、これ・・・

 

 

iDeCo口座が開通したのでいよいよ運用開始。

 

毎月2万円が投入される。

 

この支出はデカい。

 

しかし税制上の優遇があるのでおトクである事には間違いない。

 

日々節約しかない。

 

 

「Destiny」を一気見している。

 

石原さとみと亀梨和也などが出ていて、

 

ちょっと独特な脚本なんだけど、

 

なかなか面白い。

 

ドラマの中では「ヤンニョム!」とは言わない石原さとみは可愛いし、

 

亀梨はカッコいいんだろうな、多分。

 

今後の展開が楽しみだ。

 

 

ここ数か月、騒音と駐車に悩まされていたのでついに管理会社に苦情を入れた。

 

まず夜になると上の部屋から時折大声が聞こえてくる。

 

恐らくゲームなどで盛り上がった時に大声を出している感じ。

 

大声を出しても良いほどの高級マンションじゃないので本当に迷惑。

 

あとは駐輪スペースの出入口にデカいハイエースが駐車するようになって、

 

自転車を出すのに一苦労。

 

しかも日によって駐車の仕方がヘタクソなので車と接触しないと出れない。

 

車にキズがついても知ったこっちゃない。

 

さて、管理会社はどう対応するのか見守るとしよう。

 

 

先日ケンタッキー・フライド・チキンのトクトクセットを2日間に分けて食べたら太ってしまった!

 

内容はチキン8ピースとコールスロー2個、ポテト3個。

 

で、最近は食事のカロリーを気にするようになっていて、

 

そうすると食べたいものが食べられなくなってきているんだよね。

 

「え、これってこんなにカロリーあるの!?」みたいに。

 

特にラーメンは驚きの数値。

 

今後は麻婆豆腐をメインに献立を考えようかな・・・('ω')

 

 

それでは皆さま、良い週末をお過ごしください('ω')ノ

 

 

昨年食べた物をランダムでシリーズ⑱