子育てと血糖コントロール | 一型糖尿病妊娠日記

一型糖尿病妊娠日記

私は一型糖尿病を発症して30年の妊婦です。この度妊娠し、一型糖尿病の妊娠出産についての不安や悩みを共有したい、また、これから妊娠する一型糖尿病患者さんの力になれればと思いブログを始めました。

こんにちは😃


アクセスありがとうございます😊


今朝初めて検査薬で色が変わりました。

やっぱり蛋白尿出てるんだなと落ち込む。


頑張ろうと思ったり、落ち込んだり、また頑張ろうと思ったり


でも、朝から晩までずっと子供と一緒で、考える時間が無いことは幸せかもしれない。


昨日布団を畳んでいると

「お母ちゃん、どうしたの?」

「ぎゅーするか?」

と、初めて聞いてくれた。


元気がなかったかな?


一歳半の時に低血糖で意識を失ってしまって、その時にキッチンからドーナツを持って来ようとしてくれました。



一歳七ヶ月で国旗を覚えて、今は本のめくったページを朗読する事ができる。

子供ってこんなに色々出来るんだって毎日びっくりします。


子供の成長を感じながら、こんな毎日が続きますように。