妊娠23週目突入! | 一型糖尿病妊娠日記

一型糖尿病妊娠日記

私は一型糖尿病を発症して30年の妊婦です。この度妊娠し、一型糖尿病の妊娠出産についての不安や悩みを共有したい、また、これから妊娠する一型糖尿病患者さんの力になれればと思いブログを始めました。

おはよう御座います😃

アクセスありがとう御座います💕

今日は体調良く、血糖値も安定してきました。

しかし、まだ暁現象が打ち消せません💦

血糖値130くらいで夜中推移して、朝165💦

80くらいで夜中推移して、120くらいで起きたいですね💦
今日トレシーバと捕食を調整してみよう!
子供の頃血糖コントロールや低血糖高血糖を我慢するのが辛すぎて、血糖測定やインシュリン調整をゲームだと思ってやっていました。
当時はリブレが無かったので、一日4回の血糖測定でした。
血糖値200以上なら私の負け、100なら勝ち!
みたいな感じでした😃

一喜一憂するのは良く無いけど、せっかくやるなら楽しむのも良いかな😃大人になっても100だと嬉しいですね笑笑

今日は母が体調を崩したので、実家の分の夕飯も作りました。
カレーと菜の花のお浸し七人分⭐️

七人分だと調理が大変です。
何が大変って、野菜を洗って切る作業!

この問題を解決するには
カット野菜を使う😃😃
最近業務スーパーへ行ってみたのですが、カット野菜が安い!
何故今まで行かなかったのか!
凄い安いじゃん!
これで調理も楽になるー😊😊

今日は娘と三時間もお昼寝をしてしまいました。
起きたら血糖値54!
やらかした💦
気をつけないと😃

今日の食事とインシュリン
朝 血糖値165
       トレシーバ14
        ラピ 16
       チョコパン 牛乳200

昼 血糖値54
       カレー サラダ
  ラピ4
16時 血糖値155
  ラピ1

19時 血糖値78
        チキン 菜の花のお浸し