みのりこです。
 
最近、朝活をはじめました。
(あ、ヨガは夜活で続けてますよ~)
 
こちらのオンライン朝活に参加しています。

 

 

ノートに、

自分が何を感じたいのか?

自分は何が欲しいのか?

を書くことで、朝の15分、自分の中に意識を向けてみる。

 

この日は「できる女風」イメージwで、某コーヒーショップで書きました。

とはいえ、ペンを忘れてアンケート用紙横のボールペンを借りるというw

 

そうすると、自分の今日やることが見えてくる。

それも書く。

「洗濯」とかルーティーン的なことも書くしw

(これはたまった洗濯物をやっつけてスッキリしたいから)

「ただぼんやりする時間をとる」

みたいなことも書く。

ダンスレッスンのある日は、「その前のお茶タイムを楽しむ」とか ←

書く内容はまったく自由。

それを実行しなくてもOK。

 

ただただ、どうしたら自分の気持ちがアガるか、だけにフォーカスする。

 

そしたらね、

ある日のワークで、

今日は絶対スタエフデビューしたい!

する!

スタエフデビューさえできたら、

他には何もできなくていい

 

とか歌謡曲みたいなことを書いてて

(最近、70~80年代歌謡にハマってますw)

その日の夕方には、第一弾を収録&リリース(笑)

 

何かをやりたい時、

占いの吉日とか、運勢とかで決めるのも、もちろんアリ。

それにワクワクしたら、やったら良いと思う。

でも、「占いが言ってた吉日だから、気が向かないけどやる」にしたら意味はないんです。

 

そこに自分の気持ちは乗っているのか?

まだ数日だけど、毎日やっていると、自分のココロにフォーカスする、ということに慣れてくる感じがします。

 

そんなわけで、朝6時半~のインスタライブ、おすすめです。

今月いっぱいは、毎日やるそうですよ。

https://instagram.com/notekumiko1005?igshid=gmfbb8e3k4np

 
ちなみに、私はどうしてもリアルタイムではできないので、
娘を送って帰ってきてからが朝活タイム。
アーカイブでも見られます。
できない日もあるけど、気にしなーい(笑)
 

***** 占いでもココロの整理できますよ♪ *****

 

DJやってます(笑)

 

講座やります♪

 

7月はいっぱい空きありです♪

 

 

完全予約制となっております。

以下のリンクからLINEのメッセージをお送りください。

  https://line.me/

友だち追加

LINEのQRコード