「焼鳥 修」18周年おめでとうございました〜〜!! | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

5月23日のこと。
この日はワタシの愛する「焼鳥 修」の18周年祭でございました〜〜╰(*´︶`*)╯♡
おめでたき〜〜っっっ!!

木曜日が定休日の修さんですが、この日は周年祭という事で営業だったんです。
もちろん予約をして伺いましたよ〜〜!!



「トリアエズナマ〜〜!!」といつもの呪文。

飲み友達のナベさんとモノノケさんにも久しぶりに会ったわ。

お久し振りのご挨拶、4人でカンパーイ!!



この日のお客さんは、ほぼほぼ見知った常連様。

そりゃそうだ、周年祭だもの(⌒▽⌒)

高知から空くんも帰文して来店しておりました。

空くんが高知に越して、もう4年半。

久し振りに会ったけど、全く久し振り感がなかったのが凄い!!



お通しはサーモン



まちこ巻き

めっちゃ美味しい〜〜(*^▽^*)



ビール、おかわり〜〜🍺



手羽先

修さんの手羽先はマジでうまい!!

手羽は色々なところで食べてみたけど「焼鳥 修」の手羽先が、ワタシ的に一番美味しいと思うわ!!



お漬物

つまみに最高じゃ!!



日本酒にチェンジ〜〜!!


冩樂 夏吟うすにごり

ワタシ、にごりのお酒大好き🖤



ぼんじり、鶏ももねぎま串、どちらも塩で。

ウチらは基本的に焼鳥や焼肉は塩派です。



ネック山かけ

ただでさえ美味しいネックが、とろろと一緒だなんて美味しいに決まってるじゃんね〜〜!!



手羽餃子

うますぎる!!

そもそもの手羽が美味しくて、その中に餃子のあんがパンパンに詰まっているんだもの。

美味しいに決まっているのです(⌒▽⌒)



花邑 純米吟醸 出羽燦々 生酒

100mlでお願いしました。

修スタッフはみんなお酒を注ぐのが上手!!

零さずにグラスの縁ギリギリでピタッと止めるの。難しいのに本当に凄いよ!!



何やらワインな気分になったので、ボトルで注文。

 アルガブランカ・クラレーザ



カルボナーラ

ワインに合う、合う!!

何年も通っているというのに、こんなメニューがあったのを初めて知ったよ💧

めちゃくちゃ美味しかった(⌒▽⌒)



ここで旦那はお帰りに〜〜!!

気をつけてお帰りください(・◇・)/~~~


さー、ワインもう1本飲んじゃうぞ!!

 アルガーノ・ヴェント




ワインも終わり、今だけしか飲めない焼酎を。

夏の小牧 ソーダ割り



修さん、本当におめでとー!!

お店を18年も続けるというのは大変な事よね。

いつまでもワタシのオアシスであってほしい。



スタッフのカワイイ子たち🖤

顔出しOK頂いたので載せちゃうぞ〜〜!!



夏の潤平 ソーダ割り



ラベルの窓から覗くと「夏の潤平」の文字。



あー、飲んだ飲んだ!!

たくさん飲んだ!!


この日ワタシが注文したお酒達。

 生ビールジョッキ2杯 

 日本酒1合と100ml

 ボトルワイン2本

 焼酎ソーダ割り2杯

旦那は別途で飲んでおりました(主に焼酎ロックを)


かなり飲んだので、翌日の二日酔いを覚悟しておりましたが全く問題なし!!

調子良かったんだろうなぁ〜〜(//∇//)


満足満足!!

ご馳走様でした〜〜