「もつしげ」のハイボールタイム。 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

ゴールデンウィーク真っ只中の日曜日のこと。
お天気もよかったし、昼から野毛飲みに〜〜!!

まず1件目はコチラ。
「もつしげ」さんです。
やはり連休中という事もあり、野毛の人通りはものすごい事になっておりました(⌒-⌒; )



ココはオープンから18時まで(土・日・祝)は、ハイボールタイムという名のハッピーアワーがあるのです。

ハイボール50円、メガハイボール90円という驚愕のお値段なんですよ〜〜∑(゚Д゚)


当然だけど、メガハイボールを選択!!

ハイ、カンパーイ!!



お通しのキャベツ

この味噌と酢をつけて食べると美味しい!!



塩もつ煮込み

ワタシは食べないけど、もつしげの名物です。

旦那がひとりで食べるつまみ。



筍のバター醤油炒め

コレはワタシの。

筍はどう食べても美味しいよねぇ〜〜♪( ´▽`)



長イモの涙巻き

長イモと大葉と山葵を和えたものを、海苔で巻いて食べます。

コレ、おつまみに最高!!



メガハイ、おかわり〜〜!!



つくね(塩)と生ピーマン



とんちゃん

どの部位がわからないけど、旦那が「みのりちゃんはコレ無理だと思う」と。

そうなん??

じゃぁ、2本ともよろしく〜〜!!



タン刺し

うんまぁぁぁ〜〜い!!



メガハイ3杯目。



肉豆腐

この肉はワタシ的にあんまりだったけど、お豆腐は美味しかった!!

もう少し味が染みていたら尚良し!!



満足満足!!

ご馳走様でした〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


さー、2件目はどこに行く??