昼間のあしかがフラワーパーク | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

足利市と佐野市って凄く近いのね。

隣の市なのかな。

「あしかがフラワーパーク」まで、あっという間に到着〜〜!!

雨予報だったので心配でしたが、ウチの旦那は晴れ男なんです。

降られずにすんで良かったぁ〜〜\(^o^)/

 

 

あしかがフラワーパークに来た理由。

この時期は「ふじのはなものがたり〜大藤まつり2024〜」が開催されているので、それ目当て。

 

園内に入るといい香りが!!

藤の花ってとってもいい香り〜〜!!

コチラはむらさき藤。

棚ではなく庭木仕立ても素敵ですね(*^▽^*)

 

 

大長藤

花房が最長1.8mにまで成長するそうな。

 

 

白藤は時期が早くて、ほんのちょっぴりしか咲いていなかった_| ̄|○

満開だったら綺麗なんだろうなぁ〜〜。

 

 

めちゃくちゃ綺麗です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

うす紅藤(庭木仕立て)は満開!!

さくら色でカワイイ🖤

 

 

きばな藤

日本では珍しいんですって。

確かに黄色い藤って初めて見たかも・・・

まだまだ咲くのは先なんですけど、なんとかこれだけ写真に撮れた!!

 

 

八重黒龍藤

世界でも珍しい八重黒龍の藤棚なんだそうです。

花色は濃い紫で、香りも強いような気がする。

 

 

大藤棚

広さ1000㎡(600畳)の大藤棚は圧巻です。

この藤棚は樹齢160年を超えた2本の木から出来ているんですよね∑(゚Д゚)

本当にたったの2本なの?と驚く大きさです。

 

 

大藤棚を下から見上げるとこんな感じ。

 

 

うす紅橋

 

 

下から見上げるとこんな感じ。

 

 

むらさき藤のスクリーン

 

 

藤のドーム

満開だったら凄そう!!

ただ、まだ全然咲いていませんけど(⌒-⌒; )

 

 

その他のお花もめちゃくちゃ綺麗!!

八重桜、藤、ツツジ

 

 

特にツツジは今が見頃。

「ツツジの海」と名付けられていますが、本当にその通り!!

 

 

 

 

アイスランドポピー

 

 

このお花の名前って何だろう??

 

 

芍薬もめちゃくちゃ綺麗!!

 

 

さぁさぁ、あとは暗くなるまで待ってライトアップを見ますよ〜〜!!

 

写真が多くなってしまったので続きは後ほど!!