今年も和なクリスマスディナー@すし波良 其ノ壱 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

12月24日。
今年のクリスマスディナーも、昨年に続き「すし波良」さんへと伺いました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

前回伺ったのはワタシの誕生日の時。

それ以来なので半年ぶり。

 

 

 

お席に着いてビックリΣ(゚Д゚)

お隣はホッピーさんご夫妻でした~~!!

お久しぶりです(*^▽^*)

 

まずは瓶ビール。

湘南ビーチFMビール789 ピルスナー

 

 

旦那は日本酒スタート。

磯自慢 純米吟醸 山田錦

 

 

ビール飲み終わったので、ワタシも日本酒行きまーす!!

 

 

アナゴの稚魚

アナゴの稚魚ってお初だったけど、めちゃくちゃ美味しかった!!

すし波良さんは最初の一皿からテンション上がる!!

 

 

相模湾のクロコショウダイ しゃぶしゃぶ仕立て

旦那大絶賛!!

 

 

佐島のタコ

柔らかくってうんま~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

相模湾のヤガラ

ヤガラって初めて食べたと思う。

綺麗な白身!!

 

 

飛露喜 特別純米かすみざけ 初しぼり

 

 

ガリ2種類

このガリが美味しすぎて、コレさえあれば日本酒ガブガブ飲めます!!



京都の白イカ

 

 

相模湾のサワラ

 

 

愛媛の赤貝

赤貝大好き🖤

ってか、ワタシは魚よりも貝が好き🖤

 

 

イクラの手巻き

ワタシ、イクラは食べられないので旦那へ華麗にパス!!

 

 

秋田のハタハタ 紅芯大根のおろし

ハタハタって魚へんに神で「鰰」って書くんですって!!

知っていました??

ワタシは知りませんでした。



信州亀齢 長野県産美山錦 無濾過生原酒

 

 

セイコガニの紹興酒漬け

すし波良さんに来る楽しみのひとつがコレ!!

食べるの難しいけど、めちゃくちゃ美味しいの!!



写真の枚数も多いので、今回はここまで!!

もう少し続きます(*^▽^*)