お誕生日ディナー@すし波良 其ノ壱 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

今年のワタシ誕生日は、土曜日に重なっていることが去年からわかっていたので、その日に予約を入れる気満々だったワタシ&旦那。
 
ところが既にその日は予約でいっぱいだと・・・
マジかぁ〜〜Σ(゚д゚lll)
その予約入れたのはこの時だったんですけどね💧
半年後の予約が取れないって・・・((((;゚Д゚)))))))
すし波良さんはマジで予約の取れない店です。
それでも誕生日前日に予約が取れたので、誕生日イブにお寿司食べに行ってきました〜〜ヽ(´▽`)/
 
お店の前の紫陽花。
綺麗に咲いてますね(*^▽^*)
 

 

 

大好きな寿司屋「すし波良」さん。

 

 

ワタシ達が一番乗りでした~~( *´艸`)

 

旦那はいきなり日本酒スタート!!

波良さんでは日本酒はすべておまかせ&1合での提供となります。

 

龍神 純米大吟醸 山田錦 SPECIAL SUMMER EDITION

 

 

ワタシ、最初は絶対にビールが飲みたい人なので瓶ビール。

城南ビーチFMビール789 ピルスナー

 

 

ハイ、カンパーイ!!

 

 

真鯛と桜海老の真薯

真薯はもちろん美味しいんですが,お出汁が美味しいのよ!!

当然、全部飲む!!

 

 

相模湾の本アラ

アラってクエだよね??

鍋で食べたことはあるけど、生で食べるのは初めて。

歯応えのある、しっかりした刺身ですね(⌒▽⌒)

 

 

光栄菊 月光 天然乳酸菌仕込み

大吟醸スペックの天然乳酸菌仕込みですと??

そうでなくとも光栄菊は美味しいのに、そんなん美味しいに決まってるじゃんね~~!!

 

 

青森のヤリイカ

な・な・なんじゃこりゃっっΣ(゚Д゚)

めっちゃ美味しい!!

 

 

ガリも美味しいの。

特に薄切りじゃないゴロっとしている方、コレがめちゃウマ!!

なくなるとドンドン入れてくれます( *´艸`)

 

 

大間のヒラメ

うんまぁぁ〜〜い!!

波良さんのお寿司は本当に美味しい!!

 

 

相模湾のアオリイカ

 

 

日高見 夏の純米吟醸

 

 

表ラベルの裏面がこうなっていてカワ(・∀・)イイ!!

お寿司屋さんにピッタリの日本酒ですね!!

 

 

銚子のカツオ

ワタシ、マグロとかカツオとか赤身の生が苦手なんです。

それを覚えてくれている店主さんが「別のものに変えましょうか?」と言ってくださったんですが、勇気を出してチャレンジしてみました。

生のカツオって人生初で口にしましたが、全然臭くないし大丈夫でした~~( *´艸`)

だがしかーし!!

他で大丈夫かどうかはわからない・・・ってか無理な気がする。」

 

 

山口の赤貝

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪赤貝大好き🖤

 

 

蒸しバフンウニの手巻き

ウニも大好き🖤

コレ、あと10本食べられるな!!

 

 

愛知のメヒカリ

赤いのは紅芯大根のおろし。

 

 

大嶺3粒 夏純かすみ生酒 山田錦

封開けでした~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

鯵の海苔巻き

綺麗だなぁ〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

長くなるので今回はココまで!!

次回に続く。