プロジェクションマッピング「ガンダム イン ドッグヤードガーデン 2022 スプリング」 | コツコツみのりの横浜お気楽日記。

コツコツみのりの横浜お気楽日記。

GACKTさんとお酒が大好き。
アニメと漫画も大好き。
日々の出来事や食べたものや買ったものなど、色々と紹介していきます。

ランドマークのドッグヤードガーデンにて、3月8日〜3月13日までの6日間だけ「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の動くガンダムと実物大ユニコーンガンダム立像が登場する新作プロジェクションマッピングが上映されました(*^▽^*)

 

 

ワタシは3月12日に行ってきましたよ〜〜!!

わかっちゃいたけど、やはりの激混み(>人<;)

 

 

実はこの日にやっているものだと思い込み、ドッグヤードガーデンで待っている人が多数いた事実・・・(ワタシもその一員でした)

 

演出時間は18時15分〜20時45分(毎時15分、45分に実施)

うちらが18時45分の上映時に到着したので、そこからとにかく並びました。

プロジェクションマッピングを正面から観る為にね。

 

 

席はないけど、観覧席?に辿り着いたのは19時30分。

45分待ちでした。

 

混んでいたからだとは思いますが・・・毎時15分と45分の上映は、毎時00分・15分・30分・45分と上映回数を倍になっておりました〜〜ヽ(´▽`)/

これは本当にありがたかった。

何度も言いますが、めっちゃ混んでいたのでね。

 

 

さてさて、このガンダム体験空間ですが・・・「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダムUC」の作品世界が、右舷と左舷2つの映像壁面を使ってクロスする体験空間を演出しているんですってよ!!

 

こちら側が左舷の「機動戦士ガンダム」がメインのプロジェクションマッピング。

最初の1分間だけですけど、動画貼っときますね。

 

 

こちら側が右舷の「機動戦士ガンダムUC」がメインのプロジェクションマッピング。

バナージやミネバの他、フル・フロンタルとシナンジュも登場〜〜!!

これも最初の1分間だけですけど、動画貼っときます。

 

 

1回あたりの上映時間は6分ちょっと。

当然ですが、観覧場所は入れ替え制になっています。右舷と左舷の両方をきっちりと観たかったら、大変ですが2度並ばないといけません。

 

プログラム前半は「RE:I AM」で劇中の名シーンが壁面に映し出されます。

後半は「哀 戦士」で物語はクライマックスへ・・・

最後にお台場の「実物大ユニコーンガンダム立像」とGUNDAM FACTORY YOKOHAMAの動くガンダム「RX-78F00」が登場!!

めちゃくちゃカッコいいんですけど〜〜(//∇//)

 

あー、観に行って良かった!!