キャンピングカーには乗っていますが

基本キャンプはしない(*^-^*)ナミオとなみです。

今回はそんな我家がキャンプをしたお話です。

 

とあるキャンカー乗りの大先輩

今乗っているピカピカのバスコンを降りると言う事で

最後(ご自分達はまだラストがある模様)のキャンプをすることとなりました。

キャンプ初心者ということと我家の地理的条件を加味していただき

場所はRVランドのオーナーズキャンプ場。

RVランド -キャンピングカーの楽園- (rvland.co.jp)

 

ココはRVランドでご購入の方は無料です。

しかも電源付き。

 

先行して大先輩は到着しましたとラインが入り。

我家は今から出発。

 

程なく到着です。

こんな感じに設営

その方のブログにもアップされております。

「ルート127進ちゃん」で検索、我家のフォロワーになっております。

なぜかその記事が張り付かん!

IT音痴の我家は皆様承知の通りなのでご勘弁をお願い

 

焚き火をしながら「ティータイム」

ここで進ちゃん一家から

「サプライズ」

何となみの誕生日を覚えておいていただき

こちらに来る際に守谷の超人気店で

「サンタムール」

お菓子の家サンタムール (saint-amour.co.jp)

「バースデーケーキ」

を仕入れてきていましたびっくり

ありがたく美味しく頂きましたラブラブ

 

楽しく歓晩ご飯です。晩ご飯です。

話やら食べることに夢中になって手をつけた後の写真になりました。

進ちゃんのおでん「卵」が色変わりするほど染み染みです。

なみが直売所で見つけた葱、 よいこの浜口流に

「焚き火にポン」です。

殿様焼と言うらしいのですが・・・

甘くなって熱々で美味しかった。

 

時が経つのを忘れて話に夢中になったのでしたが

ポンコツ夫婦の我家は9:00までもたず「おやすみなさい」でした。

 

 

 

翌朝7:00過ぎまで布団で「ダラダラ」と寝坊を楽しみ

起床し朝ご飯準備です。

ナミオもお役目を仰せつかりご飯を炊きます。

いつものように圧力鍋で20分ぐらいで完了。

いつもながら「焼上手」で焼きそばと・・・

聞いたことはあるのですが、冷えすぎるとガスが使えなくなるらしい。

チョット火はつくものの火力が上がらず消えてしまいます。

急遽車内に変更して調理

何とか事なきを得ました。

進ちゃん持参の卵でスクランブルエック

これが「美味」

何ともいえない塩梅と卵の香り「絶品」です。

なみが今朝炊いたご飯をワカメの混ぜご飯に仕立て

なみ調合の「味噌」を塗り「焼おにぎり」にしています。

朝から「ガッツリ」と飯を食い焚き火を囲んで歓談していると

 

我家のとなりに「ハイマー」が・・・

進ちゃんが何やらフロントガラス越しに話しかけてます。

オーナーさんが降りてくると

チョット見覚えがある感じ・・・

ミニチュアシュナイザーと一緒です。

ハイマーで全国を旅する充実のキャンピングカーライフ! | キャンピングカースタイル (camping-cars.jp)

そうです「西サン」です。

以前これもキャンカー乗り大先輩でご近所のハラさんにお願いして参加させていただいた

「疾風迅雷組」

花火キャンプ以来です。

が家の移動別荘 オルビス - キャンカー オフ会の記事一覧 (teacup.com)

花火キャンプ2019初夏に初参加! | ジルノーブル日記♥ スコ桃を連れて…(*^_^*)♥ (ameblo.jp)

ご挨拶をさせていただく中で「ハラさんのご近所」という所で反応し

「紫水ファーム」の話などしておりました。

当日の模様は進ちゃんのブログで

 

ひとしきりお話しをさせていただいたところで

なみが電池切れ。

お先に失礼させていただきました。

進ちゃん、ママさん楽しい時間ありがとうございました。

西サンもお会いできて良かったです。

 

 

 

PS 我家ポンコツ夫婦の体力では皆様と一緒楽しみたいとは思いますが、同じ体験、タイムスケジュールは毛頭こなす事は出来ません。従って皆様の足手まといとなってしまい「みたい物が見れなかった」「やりたいことも出来なかった」という結果になることは必定。何せ医療機器持参で移動しているのですから。

今回は進ちゃん一家にかなりサポートしていただいたおかげで何とかキャンプの体が出来たのかのかもしれません。ありがとうございました。

 

そんな夫婦が旅をするのに一番必要だったのがキャンピングカーなのです。一般的に入手動機が皆様とチョット違う所があるのです。こんなポンコツ夫婦ですが、美味しい物(食材)がある所、イイ温泉に浸かって一足先に「極楽」を味わうことを主にボチボチと「旅」をしています。その備忘録というかアルバムというか大容量のメモリーのような使い方をしています。

こんなポンコツ夫婦ですがどこかで見かけたときには宜しくお願いします。