お久しぶりです。ナミオですニコニコ

年末から実家のリフォーム、引越などで

キャンピングカーでのお出かけが出来なかった我が家ですがえーん

「我が家の移動別荘オルビス」のハラさんのお導きでhttps://air.ap.teacup.com/applet/oncho/msgcate2/archive

キャンカー購入前から絶対に参加したかった「花火キャンプ」に参加出来ることになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

我が家スタイルで金曜日に休暇を取り、

ゆっくりと荷物を積んだり、給水タンクを洗ったり、水を汲んだり準備してGO!

途中車内で簡単に昼を済ませ一路那珂湊へウインク

鰹を仕入れて次の目的地の常陸大宮の「ささの湯」!

市営の温泉施設らしく通常500円ですが、

16:00~の利用は300円とリーズナブルラブ

日帰り温泉はホテルや旅館の場合 夕刻前しか利用できないのがほとんどですが

お風呂に入りたい時間帯になると安くなる、珍しい温泉です。

小さな施設ですが、立って入浴する微妙に水流がある風呂、ラジウム温泉、スタンダードな

お風呂、露天風呂があり、露天風呂は川を眺めながら入れます。

その露天では 私たちが入浴中に、川の真ん中にあった岩に鵜が留まってました。

非常に良い気持ちでした照れ 山間の清々しい空気で癒やされました

いつかまたリピートですねラブ

さて、今晩の停泊地である「道の駅 常陸大宮」へ移動です。

19:00ぐらいに着きましたが、前乗りのキャンカーが数台停泊しています。

ここで那珂湊で仕入れた鰹をなみがさばき、ナミオのお楽しみタイムの始まりですラブラブ

前回「道の駅 保田小」でカメラを落としパーにしてしまったので、

数年前に予備で買ってあったカメラで撮影していたのですが、

使い勝手が良く分からず、家に帰ってデーターを取り込もうとして余計なところを触ってしまい

撮った写真が全て消去されてしまいましたガーンガーンガーン

と言うわけでなみの鰹をさばいている勇姿、鰹をファイヤーメラメラしているところもパーえーんえーん

現在載せている写真はなみが気まぐれで撮ったスマホの写真えーんえーん

鰹のタタキだけ写真が残っていました。

このほか刺身もあったんですけど・・・脂のってましたよ~!!

自家製ザーサイ、オニオンスライス(油揚げと和えて)、その他で

「道の駅 常陸大宮」の夜も更けていったとさハート

夜が明けて外に出てみるとビックリびっくり

何とそこかしこにキャンカーがビッシリびっくり

何十台いたのでしょう。壮観でしたびっくり

その写真もなくなりましたえーん

ハラさんも前乗りしてましたね。

23:00ごろ着いたとのことでしたニコニコ

ノーブルの車窓からハラさんのオルビス場見えます。

駐車場でお話ししている間も続々とキャンカーが会場に向かっていきますねーニコニコ

手を振ってご挨拶ニコニコ

ボチボチ我が家も「キャンプ村 やなせ」へ移動します。

着いてビックリびっくりもの凄い数のキャンカー!

受付を済ませ

皆さんセッティングして何やらお料理したりご自慢のおもちゃで遊んだりしています。音譜音譜

我が家もオーニング、椅子、テーブルをセッティングしました。

実はノーブル購入後、初めてオーニングをだしました爆  笑爆  笑爆  笑

涼しくてイイですねニヤリ

ハラさんのところにお邪魔して、しばし歓談させていただきました照れ

到着して天気予報通り雨になり、かなり雨脚も強くなったので今日はやっぱりだめかショボーン

と思っていたのですが、打ち上げ数時間前から青空がびっくり

皆さん行いがいい方ばかりなのですねニコニコ

花火のお時間となり椅子を持って移動します。

ほんとの目の前で花火を上げてくれます。

ナミのスマホの調子が悪く 画像が悪くてごめんなさい笑い泣き

ゆったり座って、目の前で花火が見られる。

何とも贅沢な気分でしたラブラブラブ

導いてくださったハラさん、花火を楽しませていただいた「疾風迅雷組」の皆さん

その他案内等してくださったCCCの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様はその後の憩いの一時を楽しんで居られましたが

我が家はなみの身体が持たない汗汗ので、一足お先に「お休みなさい」しました。

翌朝5:00ごろ目が覚めましたが、皆様未だご就寝中ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

コーヒーを入れマッタリした後朝食ニコニコ

後始末をし なみもかなり疲れているし 明日仕事なので、あせるあせる

前のサイトの方がタープを畳んだので、我が家は お先に失礼することにしましたあせる

納車前からの念願が叶いました。

皆々様ありがとうございましたm(_ _)m

ユーチューブに動画をアップされている方が居りました。

今回大失敗してしまったのでそちらを見ていただければと思いますあせるあせるあせる